ぜんぜんあかん!!

 

前回に続き、卵管造影検査と甲状腺ホルモンの検査結果です。

卵管造影検査は2日間連続で通院しなければいけません。

分かりやすく説明すると、バリウム検査の子宮版みたいな。

子宮にバリウムを入れるわけではないけど、専用の液みたいなものを入れてその液がちゃんと卵管を通っているかを2日目かけて確認します。

 

結果は。

昇天「あなたの卵管は左右この液が通っていないの見えますか?」

凝視「あ、はい」

 

 

え~~~~~~~~~~~~。まさかの「卵管閉塞」そして左右どちらも。

片方の卵管だけ詰まっている人もいるそうなのですが、私の場合は不幸中の不幸。。

 

昇天「2週間入院して卵管閉塞を開通させる手術をして、その後、自然妊娠~という方法もあるけどね、年齢も年齢だし、前の病院でのAHMの数値をみると、保険適用で体外受精の方がいいと思います」と。

凝視「そうします」

 

2週間も入院なんかしてられねーぜ。仕事休めねーぜ。

 

そして、甲状腺ホルモンの値は。

 

 

 

これも数値が良くない。ただこれは薬を飲んでいれば数値は改善されるそう。

完治する訳ではないみたいだけど。

 

ということで結果はもう全然あかん!!!!でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

ただ、セカンドオピニオンを受けてみて私が思ったこと。

自分になんとなく合わない、先生の意見に疑問を感じたり、治療方針に納得がいかないまま治療を進めるのは良くないと思いました。それで最終的に思うような結果が出なければ苦しむのは自分達です。

私達の様に疑問に思ったらぜひセカンドオピニオンを受けたり、周りの医療関係者に相談してみるのもいいと思います。夫婦・パートナー間だけの考えだけだとどうしても凝り固まってしまう気がします。

もちろん1件目の病院が悪い訳じゃなく、あくまでその治療がその病院の最善の治療方針というだけのこと。患者さんのために辛い思いを1日でも短くしてあげるための策なのだろう。その結果が、保険適用外での最短ルートである治療なのかもしれないので。

 

いよいよ今週末から体外受精の準備段階に入ります!

 

 

画像の写真は手作りチャーシューと友達にもらった塩ラーメン!
美味しかった^^

しつこい顎ニキビが見事に完治したホームピーリング👇👇👇