Almond eyes ・・・★ -31ページ目

残暑お見舞い申し上げます

オリンピックもなんだかんだでメダルラッシュに湧いて終わりましたね。


沢山の感動をくれた選手の皆様、お疲れさまでした&ありがとう!!




先日のミュージックフェア・・・・ あわや録画忘れるところで焦りました。


ユノとチャンミン、雨男で挙手してましたね~あせる


私も強烈な雨女だと思ってたけど、オソロ!でしたか~にひひ

じゃあ、ライブで雨の確率が高いのは連帯責任ってわけですねwwww



ダンス褒められてもあくまでも謙虚なチャンミンと、自慢したいんだか謙虚だかわかんないユノ(笑)


短いけどやっぱり2人をTVで見られるのって幸せな気分になりますね。




世間一般は夏休み、お盆休みですね。 

帰省されたり旅行されたりのみなさん、お気をつけて~パー


Almond eyes ・・・★

では、まだまだ暑い毎日、夏バテしないで乗り切りましょう~ 

冷たい物食べすぎちゃダメですよ~ (自分に言い聞かせつつ・・・あせる

夢に出て来たチャンミン^^

毎晩熱帯夜続きで睡眠不足の日々ですが、

昨日は、久々に夢にチャンミンが登場しました~お月様



SMTOWNでのヨジャコラボを見たせいかもしれませんが、

夢の中で私は何かのイベントに参加しており、どういう経緯かは不明なれど、急遽選ばれて、

ステージの上でチャンミンとお話ができる事になったのです(〃∇〃)



Almond eyes ・・・★ Almond eyes ・・・★



あまりに唐突な事に、舞い上がりながら壇上に上がると、

せっかくだから韓国語でやってみましょうか~って言われ・・・


ウソでしょっ叫びて思いながら、なぜかいきなりチャンミンに向かって、

 「ヨボセヨ~(もしもし)」って言ってしまう私。


そしたら、

「電話でもないのに、なんで「ヨボセヨ~」なんですか!?むかっってチャンミンに怒られて、

「ミアネヨ~あせる 『アニョハセヨ』って挨拶しようとしたんですけど緊張して上がっちゃって・・・」

と言い訳すると、


「もっと頑張ってちゃんと勉強して下さいビックリマークむかっって叱咤激励され、


「イェ~、アプロ ト ヨルシミ ハゲッスムニダァ~!(ハイ、これからもっと頑張ります!)」

などと滝汗で答えるのに必死あせるあせる


すると、チャンミンが 

「ところで、今日はスッピンなんですか?」って聞くから、

「アニエヨ・・・」 と言う私に無言で鏡を手渡すチャンミン。

鏡見たら、ガーーーン!! 間抜けすぎる!眉毛描き忘れてた~ガーン (チャミ様爆笑してるし・・・あせる

 Almond eyes ・・・★



ああ、チャンミンに突っ込みまくられるという、そんなしょーもない夢でした(トホっ)


そして、私はユノペンなのに毎度のことながら、そこにはユノの影も形も出てこないし・・・



きっと私は潜在的にいつもチャンミンの事を考えているに違いないwww


Almond eyes ・・・★   でも、今日こそはユノの夢見るじぇ~!にひひ チャルジャ~


SMTと懺悔

昨日のSMTのユノとチャンミンは相変わらず素敵で、他のどのアーティストよりも光っていました。


ただ、少しだけ感じた事を吐き出させて下さい。

あくまでも個人的な思いですので毒もありますが、ご容赦の上でお願いいたします。


矢印



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SMTは単コンではないので、当然複数アーティストのペンが集まるわけですが、

去年まではダントツで赤のビギタオルが目立っていた印象の中、

開演前のドーム周辺を見ていたら、エルプ、シャウォル・・・

それぞれのペンタオルが増えて様相が変わって来ているのを感じました。

というのも、最近チングのお誘いでSJやSHINeeの単独ライブに足を運ぶ機会があり、

その勢いと団結力にビギとは異種なパワーを感じていたからです。


ライブが始まって最初は公式ペンラ一色だった会場が、スジュが入れ替わり立ち代わり出るたびに

会場はサイリウム青の波になって揺れていました。 あれ?ここはスパショ?って錯覚しちゃうぐらいに。

掛け声も一番大きかったです。

それについで多かったのがSHINeeのグリーンサイリウム

たまたま自分の席の周囲がそうだったのかもしれませんが、青と緑に包囲され、

東方神起への掛け声は、ソシやエクソより少なかったのがショックでした。


ユノが最初の挨拶で「東方神起です。みなさ~ん!僕達をを待っていましたか!?本当に待ってましたか?」

って感じで声を張上げて・・・

あれだけ青の波と揃った掛け声を見ちゃったら、今日はペンライト赤が少なくて、ビギはどうしたんだ!?

ってユノ思っちゃったかな・・・って一人勝手に悲しくなった。

チャンミンも声の張上げ方がいつもにも増してさらに力強いような気がして、

俺達が1番だろ!?って怒って訴えてるようにさえ思えた。



ここで、懺悔します。

私、掟を破って赤ペンラをふりました。

もちろん規則は遵守すべきです。

でも、これだけ公然と青と緑の光が溢れている中、それを守り抜く妥当性が感じられませんでした。

ましてや、出演アーティストからしたら、公式ペンラ以外はダメなんてルールは知らされていないのではないかと思います。

実際、あるメンバーは「この青の海の中を泳ぎたい」ってハッキリ言ってましたし。

もちろん、誰かがやったから自分も・・・それではいけないとは思います。

でも、あの場でユノとチャンミンに絶対に淋しい気持になって欲しくなかった。

だから、どうしてもペンライト赤を灯したくなってしまったんです。規則を破った点、お詫びさせて下さい。


会場が緑や青に埋め尽くされるたび、萎えて行く自分の心。

その反動のように、私とチングは声枯れるまでいつもにも増して大絶叫でユノとチャンミンを応援しました。

終演後、当日会場に来てたSHINeeペンチングに会ったら、

やっぱり東方神起のオーラは違うね、って言ってくれて、私のアウェー感は取り越し苦労だったのかもしれませんが。



帰宅後、その日の悔しさをカシちゃんに伝えたら、

ユノとチャンミンはわかってくれると思います。

そして韓国ではTVXQが一番であることは間違いないです!って言われました。


ですよね。

こんな時に2人のために揺るがずに気丈でいられなかった事を反省しました。



ライブの途中から、トン以外のグループに対し、かなり冷静に見つめ始めました。

人数が多いグループは確かに華があり絵になります。

でも、ダンスのひとつひとつの動きが東方神起に比べたら難度が低い事がはっきりわかりました。

SJが低いと言うより東方神起のダンスが難度が高すぎるのかもしれません。

それと、MCの挨拶。

いくらユノの日本語がチャンミンに比べてちょっとダメだったとしても(笑)カンペなどは見ません。

意味を理解して話しています。

でも他アは、言葉の意味をとらえずに字面だけで話してる人も多かったです。

愛してる、会いたかった・・・そんな言葉だけを気安く言うのでは心に響かないです。



他アの掛け声が何故バッチリと統一されているかを考えてみると、

彼らは日本オリジナルの曲ではなく、韓国の曲をそのまま歌うのが大半で、

百歩譲っても歌詞だけ日本語訳にして歌っています。歌う側には負荷が少ないのではないでしょうか。

掛け声も韓国の公式FCが作ったものをそのままマネしてやればいいので、

各自がツベなどで勉強すれば拡散浸透が早いです。


一方、東方神起はWHYや呪文などの韓国楽曲以外は

日本オリジナル楽曲のため、掛け声を正式に決めて拡散するというルートがありません。

先日ユノが言ったANDROIDのWo ah ah」の箇所は暗黙のうちに浸透してたり、

後はファンサイトが広めたりして「なんとなく」決まるのが現実ではないかと思います。

私は韓国のライブで「MIROTIC」の掛け声<원해! 빠져! 미쳐!>カシちゃんと一緒にした事があり、

その一体感や実に鳥肌モノでした。

でもそれさえも日本語バージョンになっちゃうと、出来ない現実。

あんな一番盛り上がる箇所なのに・・・日本ではノーリアクションなんだもんな~汗

せめてSMTはトンも韓国楽曲はオリジナルでやってもよかったのでは・・・っていうのが私の思いです。

そういえばSHINeeも日本語で歌うのが多くて、スジュはほとんど韓国語でしたよね。

このあたりの差って何なんだろうか。


いずれにしても日本という土壌は「東方神起」が開拓したもので、

今のSMがこれだけ安定的経営が出来るのも「東方神起」という成功者がいたからこそだと思う。



以上、ユノとチャンミンへの愛ゆえのとりとめない愚痴やら懺悔でした。


そろそろ今日の様子も上がって来てますね^^

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO@東京ドーム 

チケボからはことごとく見放されてる私ですが、強運なチングが今回も当ててくれたので、

初日8/4のSMTへ行って来ました。

Almond eyes ・・・★

Almond eyes ・・・★


蒸し暑さとすごい人の数で熱気がハンパなかったです。(早く入場した方が涼しいけど、入場するのにこれまた長蛇の列あせる


グッズは最初から買う気もなくて(ミアネ~^^;)、でも見に行ったら案の定売り切れ続出。

Almond eyes ・・・★



自分の席はバックスタンド正面の前方。

ひそかにサブステージを期待していたところ、やっぱりありました!!≧(´▽`)≦

網が邪魔だけど、もしもユノとチャミがそこに来たら目の前、激近~!って期待が膨らみまくり。



ライブはほぼ定刻に始まり、例によりSMアーティストが入れ替わり立ち代り出てくるので、気が抜けません。



トンはまだまだだろう・・・なんて思ってると、突如「呪文」のイントロが始まり、

心の準備出来てない自分は、ウキャ~!!!ってなっちゃいました。

だって、ユノはますます男神度合いがUPしてて、髪型からスタイルから・・・全てが完璧!!

カッコよさがハンパなかったですグッド!



トンのセトリ。 

呪文
RUISING SUN
ANDOROID
B.U.T
Why
Summer Dream
Sky

Somebody to Love



曲数が去年より増えてて嬉しかったんですが、やっぱり全部日本語なんだな・・・っていうのがちょっと個人的に残念。


トンはメインステージで歌う事が多かったですが、Whyの途中から花道を歩いてセンターステージへ移動。


サマドリでトロッコに乗った時には、来る~!!って期待感でバクバクドキドキ

まさかの予想通り、バックスタンド前のサブステに2人がどんどん近づいて来るではないか!

私の席はまわりにビギの人があんまりいなくて、声もまったく出てなくて(ノ_・。)

青軍団に包囲されアウェー状態だったけど、もうこの時の私の壊れ具合は青組もドン引き状態だったと

思います(^▽^;)

ユノがそこにいる、この至近距離!さいたまファンミ以来だよ~

そしてサブステでチャンミンにカワイイダンスを強要するユノwwww

普通だったら拒絶するであろうチャンミンも(笑)、この日の気合は十分(?)目の前でやってくれました。

ユノの愛嬌ダンスは当然ながらこの日も全開。

ちょっと単独コンサが甦りそうになる瞬間、なんと!「SKY」を歌うじゃないですか!!

あ~、この曲、本当にライブでやって欲しかった欠かせない1曲。夏といえば必ずコレでしたよね。

新しいペンさんにもコレは今後押さえて盛り上げて欲しいな~って思います。



チャンミンとギュ様の例のヨジャ演出もあり・・・ ステージに上がった方はとってもカワイイ方でしたが、

手にキスまでしなくていいだろう~ハートブレイク(←チャンミン、好みのタイプだった!??)


それとBoAのパートの最後に「Only One」を歌ったのですが、

本日のダンスパートナーは? テミナ?ヒョク? ユノはきっとソウルでお披露目なんだろうな・・・

なんて思ってたら、スクリーンに Feat.U-Know の文字が!!(≧▽≦)

ああ、まさかまさか!ココで見られるとは思わずに頭の中真っ白になって、

また青組がドン引くほど壊れましたww


ダンスという手法で歌詞の切ない気持を表現することが出来る、ユノはプロの中のプロだと思います。



エンディングで全員がステージに出て来た時、風船とかなくて少し去年より淋しい感じだったし、

カメラワークがメンバーの表情や絡みを追いきれてないのがちと残念。

ユノが先輩後輩を代表して何度もお礼の言葉を言ってました。SMFを愛してるユノの気持がヒシヒシと感じられました。

某リーダーは脱いじゃって、最後までファンサしてましたが、

多分彼もそろそろ入隊なんだろうし・・・うん、いいですよ。ま、大目に見てあげます(←何様な上目線^^;;)


まさにお祭りなSMTOWNは、長いけどやっぱり楽しいですね。

初めて見たEXOや久々のカンイン、そして今回はメンバーが一部来れなかったf(x)やSHINeeも、

盛りだくさんでお腹いっぱいですが、


私はやっぱり「東方神起」が大好きだし、一番だと思います。

王冠1その王の席が一番似合うのは、そして相応しいのはユノとチャンミンです!


今日は東京のラストですね。

行かれるみなさん、暑いので水分補給を忘れずに楽しんで来てくださ~いパー

Only Oneなユノ

オリンピックが始まりましたね。

これからは、暑さにプラスでさらに寝不足な夜が続きそうですね・・・あせる



ところで、カムバックショーのBoAを見ました。

すごくイイ曲ですね~。 SMTでもやってくれるでしょうか!?


そして、噂のカップルダンスも。


ユノをバックダンサーに出来るのは、さすがBoAソンベ二ム!あなただけです。Only Youビックリマークwww





このスッピン美男美女の天衣無縫さ、

そして、一旦パフォーマンスが始まると空気が止まってしまいそうなくらいに

ピーンと張り詰めた緊張感が漂う完璧さ。


BoAのプロに徹した姿には、いつもながらにジェラシーは微塵も湧かない自分。www

そして、そんなBoAのそばにいるユノは、「東方神起」のU-Knowのオーラではなく、

チョン・ユンホというダンスに全身全霊をかけた一青年。

ユノは同じ事務所だからということではなく、本当にBoAと心通じ合ってるから

彼女のカムバに際し、こうやってカップルダンスで盛り上げたいって思ったんだろうな・・・

コラボっていうよりは、バックダンサーに徹して踊るユノ。

その眼差しにBoAを思う心意気が感じられて胸がキュンとなった。



Almond eyes ・・・★

ユノ&BoAのツーショットには寛大なんですが、

以前から気になるこのピンキーリング・・・・

なぜだかそっちに心が悶々とする・・・結局は心狭い自分なのでした(>_<)


Almond eyes ・・・★