春一番吹いたら
風の強い一日でした。
花粉飛散で外出も気が重いし、洗濯物も外に干せない・・・
花粉の他にこれからは大陸から黄砂や汚染物質もやって来るし。
大陸といえば、今日、BSフジで「ミューバンin香港」やってたからチラって見てたんですが、
懐かしのユノの姿にウットリ~、ってモードに入ろうとすると、
そこにファンが掲げるユン재の電飾文字が映り込んでるじゃないですか
、しかも何度も!(-""-;)
ハァ~、一気にテンション下がります。 (KBSのスイッチャーさん、ちゃんとカット割りして下さい!!)
中華圏ファンの旧CPへのあの執着具合が理解不能です。
4月はまだ先ですが、
この数年、日本では目にすることもなく、噂も耳に入れずにすんでいた人達の消息が
あちこちで聞かれ始め、自分の中では大いなる違和感です。
トントラと同時期にラッピングバス出したり、
トンツアーの初日のある4月にドームぶつけてきたり、
「ただいま・・・」 そんな言葉が出ちゃうんだ・・・。
体内遮断機能を最大レベルに強化しなきゃだな・・・
今日もユノはドフンの撮影でカッコイイスーツ姿だったみたいですね。
きっとこのドラマが終わったら、私は淋しくなっちゃうと思う。
ユノがハードスケジュールの中、精魂こめた仕事だから。
もともと、「동방신기」>「東方神起」な自分としては、イル活より本国活動の姿が好きなので、
本当言ったら、今は「TIME」より、ケチミーツアーのDVDなんかを切望しちゃうのです。
でも、ユノが言ってた言葉を思い出していました。
「東方神起はまだまだこれからです、皆さん僕たちの力になって下さい」
そうだよね。
ドームは、好き勝手やった人が土足で上がっていい場所じゃない。
本当に頑張った人が立つ場所。
だからこそ、2人の5大ドームツアーを大成功させなきゃ。
そのために、自分の心もイル活にちゃんとシフトチェンジして行こう!
凹んだ心をこの風とともに吹き飛ばしたから、もうきっと大丈夫^^
まさに単なるつぶやき
3月に入り、いよいよアルバム発売とプロモ活動など
日本での露出も始まりますね。
でも、イルカツ前にちょっと高揚感が足りない今の自分![]()
多分、最近のあれこれにドッと落ちちゃった感じで(引きずったら長いタイプです・・・)
今日のユノのお疲れの空港写真も切なかったし・・・
せっかく来てくれたのにゴメン。
多忙なスケジュールのプレッシャー、睡眠不足、心身の疲労、
周囲のスキャンダルめいた雑音、ドームコンを行うというあの人達・・・。
ユノがそんなことで弱音吐いてるわけじゃないのに、
ユノの置かれた環境を自分勝手に疑似体験し、自分勝手に疲弊するバカみたいな私。
ユノとチャンミンはそれぞれの仕事で忙しい中、
ちゃんと意志疎通できてるのかな。
本音を言い合える友は別の場所にいて、
それはそれでいいと思う。
ただ、日本のツアーが始まったら、2人はこれまでどおり
お互いに力を合わせ、支え合って・・・・
真のチームワークが必要になるし、そのあうんの呼吸を再び感じたい。
日本のスタッフは優秀だから、必ず素晴らしいステージを作り上げてくれると思う。
でも、それに色をつけて仕上げるのは、最後はユノとチャンミン。
そして、2人が発する2人だけのオーラに呼応するのがファン。
ユノが何よりも大切に思うステージでユノを幸せにしたい。
全ての苦労を昇華させてあげられるのは、やっぱりファンなんだもんね。
今宵、ユノは久しぶりにドラマの徹夜現場から開放されて眠れているといいな・・・
今思っちゃうのは、やっぱりそんなこと。
もう、おバカなんて言わせないwww
いや~、昨日の「野王」14話は、ユノの演技も含めて見ごたえ十分でしたね![]()
韓国ドラマを日本で放映されてから見る場合って、
当然タイムラグもあるわけですから、既に本国での評判やストーリーなんかもわかってたりします。
もちろんそれらを遮断して真っサラな状態で見ることも出来るんですが、
やっぱりなんかいろいろと風の噂で耳に入ってしまいます・・・
その点、今の「野王」みたいに韓国放送をリアルタイム視聴する場合、
余計な事前情報にとらわれずに見られるし (撮って出しじゃ、どっちみちギリまでわからない部分も多い・・・^^;)
その分ドラマに対する集中度も高くて、それに比例してハマリ方もハンパないです。
しかも字幕なしの韓国語だから、つたないヒアリング力では視覚だけでなく脳みそもフル回転しなきゃだし(笑)
なんたって、CMなしの1時間越えは、日本のドラマの実質時間2話分に匹敵するぐらいの量で・・・www
そんな「野王」視聴明けの水曜日は本当にグッタリしちゃいます(抜け殻に近い・・
)
そのくせ、次の月、火曜日が待ち遠しい~! 待ちきれない~!!![]()
これまでドフンに向かって、パボ、パボ~!を連呼して来ましたが、
今回から徐々にダーク路線突入で、パボ~!ってはもう言ってられない様相。
崩壊への序曲・・・ そんな感じでしょうか。
「疑惑」・・・ それが芽生えた時、
それでもなお、愛する人を信じ続けたい想い。
なのに、信じたい気持が揺るぎ始める「苦悩」・・・
ユノはそれを自分の中で消化して上手に表現しているのではないでしょうか。
ボングンはある意味等身大の演技でしたが、
ドフンは、愛を貫きたくても貫けない状況に陥る展開がやっぱり複雑な心理描写を必要としますね。
愛する人を守るために、最愛のヌナにさえも刃向かっちゃう。
愛する人を貶める相手には、激しい口調、強い態度で拒絶する。
そんなユノの演じるドフンが本当に秀逸でした。
(寝起きとか、酔いどれとか、ヌナへの花束とか、ちょっとファンにはソンムルショットもありましたし^^)
ツアー前のこの時期に、いろんな時間制約もある中で、
ユノがギリギリの体力で頑張っていることだけでも十分にグッと来ちゃうんですが、
さらにこんな演技を見せられたら、もうたまりません。
ユノ・・・ あらためて言う事でもないけど、 大好き~!!
(≧▽≦)
なんだかね
ブルーマンデーなんて言葉がありますが、
今日もいろいろな事があった月曜日。
芸能人だからって、束縛されたり自由を剥奪されるべきじゃないと思う。
ただ、一方では公人的要素があるのも事実で、
そんな意味からもSNS等の使用ってある程度慎重にすべきなんだと思う。
一般人ならともかく、軽々しく写真UPしたりするのも実は私はあんまり好きじゃない。
事実の是非はともかく、それを見たファンがあんまりイイ気分にはならない事もあるしね。
今は大事な時期でもあり、しかも当の本人達はセーブして自己管理に努めてるだけに、
なんとなく残念なような、ちょっと凹むような気分。
SMは歌やダンス以外も教育カリキュラムがしっかりしてるって、ヨンミンさん言ってたけど・・・。
収拾のコメント出したところで、じゃあ、その他の同席者の写真出せ!って話になっちゃうから
スルーしといてもよかったのかな・・・
そして、聞きたくもない話だけど、
あっち方面から、大統領就任式の祝賀公演やドーム公演とか・・・ 花が満開で。
ああ、胸が悪い一日。
そして、今日の締めくくりに見たドフン^^
これまた、今日もパボヤ~!全開で、この胸のつかえはさらに(笑)
とはいえ、いよいよドフンがイイ人の範囲を越えてきて、
ユノが見せる曇った表情や怒った顔の演技が結構自分ツボであります!
もっともっと、清廉潔白御曹司じゃなくて、苦悩したりイヤな面とかも含めて人間味を出してくれてOKです^^
きっとまたまた視聴率UPだよね![]()
ああ、でもそろそろステージのユノに無性に会いたくなって来たな・・・![]()
「野王」と韓ドラ考!?
いや~、「野王」は毎回、本当にイラつきます![]()
でも、ハマってます。wwww
韓国ドラマを見続けている方なら誰でも感じる事だと思いますが、
かの国のドラマでは、
前後の脈略や辻褄が多少あわない乱暴とも言えるストーリー展開があったとしても、
また、登場人物相関関係において、
あり得ない無理矢理な出会いや因縁関係や、登場人物が巡り巡ってみんな関係者だったりしても、
これが「韓ドラ」というだけで、なぜか許されてしまう摩訶不思議www (日本ドラマじゃ絶対非難轟々)
さらに、ジェットコースター、ドロドロ感を引き出すために、
韓国ドラマにはお約束となるキーワードがいくつかありますよね。
出生の秘密、記憶喪失、過去に生き別れた家族、病、交通事故、人を陥れるための罠や復讐・・・
そんな様々なものがドラマのアクセント付けとして加味されます。
そして、アクセントの設定として「財閥御曹司」も多々登場!
「野王」は十分、上記のルール(笑)を踏襲しており、
今回ユノが演じているのも、そのいわゆる財閥御曹司役ですね。
しかし・・・ 毎回、ドフンを見ながら、
このお間抜け!お人よし!パボ~
って叫んでるのは私だけじゃないハズ。
いいんです、どんな展開でも。 私は自他共に韓ドラ体質だからハマれちゃうんです。
とは言えね、ダヘの悪女ぶりと同じくらいにイラつくのは、
そこにヘラ~っ、としちゃってるこの御曹司が、イマイチ、キャラが立ってないからなんです~。
私の中で、韓ドラ御曹司の筆頭は、やっぱり大好きなヒョンビンの演じる
「私の名前はキムサムスン」 「シークレットガーデン」のような
鼻持ちならぬツンデレ自己中な、性格の超~悪い御曹司![]()
でも、その裏には、実は傷ついた心があって、本当は愛すべき人間だったりする・・・
そんないわゆる定番御曹司キャラとは異なり、
ドフンはあまりに凡人風で単純なイイ人。
しかもアメリカ留学でMBAとってるはずなのに、キレモノ頭脳の片鱗もない(笑)
この中途半端なパボちゃんが、ヌナにお尻ポンポンされ、性悪女の手玉にされてるわけですが、
私としては、いっそのこと、超~、性悪御曹司なユノを見たかった~www
あ
この意味からいったら、パラ牧のドンジュは、御曹司キャラの王道を行ってましたねwww
この先、ハリュと師匠、アボジ、ヌナ、コモ、そしてハリュ兄のフィアンセと父・・・ 濃いキャラ満載の中、
パボドフンが苦悩や破綻をどう演じるのかも、興味あるところです。
悲惨な末路を遂げるであろうことは想像に容易いですが、
ただ、その設定はお手柔らかに・・・と、脚本家の作家先生にはお願いして、
後半戦にさしかかる「野王」をもっともっと楽しみたいと思います^^
ドフンにイラってするとは言え、スーツ姿満載で毎回目の保養させていただいていますしね・・・![]()
ユノがハードスケジュールの中、ドラマ撮影頑張ってるから、是非とも視聴率UP![]()
でお願いします!


















