今回オーストラリアのお土産でこれ↓を頼まれたので、他の人にも買っていこうと大量に買ったんだけど。
ネットだと3倍のお値段
ドラッグストアで5$でいくつか買って、別の日にウールワースで4.7$とあったので、これは安いなと思い4つほど買った。
で、セルフレジで会計していたら何故か$6表示されるので、合計で引かれるのかなと思ったけど、最終のレシートをみると引かれていない。
バーコード登録がおかしいのかなと思い、一応係りの人に声をかけて聞いてみたら、担当の方を呼んできて、一緒に売り場のほうまで誘導されて確認。
ルーカス商品が2種類(白、赤)あって、1つだけ残った白の方がセールの$4.7だったけど、白が後方にいき、赤の商品が前に陳列されて、ぱっと見、赤が対象商品なのかと思えるような並びで価格表がついていたんですよ。
すぐに担当者が
これはconfuseですね!ごめんね、返金するので、こちらへどうぞ。
といってインフォカウンターに。
Refundという言葉で、私はこれを買わずにキャンセルすると思われてるのかな、別にそれなら$6でいいんだけど、と思いながらついていくと
$6をキャンセルして4.7で打ち直しますね。
とのこと
4本もあるんですが(え、4本?と若干驚愕してましたが)というと、4本ともすべて4.7で打ち直してくれました!
めちゃめちゃ興奮です
え、そのconfuseのために、セール品側の値段で売ってくれるの?!と感動
韓国では、頻繁にこういうことがあって、陳列してる商品と前に張ってある価格表が全く別のものだったりして、
勘違いして買って、え、この値段じゃないじゃん?と訴えても
「ああ、表示が他の商品のものね~。で、買うの?戻すの?」
で終わって、勘違いした客の責任になること何度も
ウールワース素敵!素敵すぎる!対応よすぎる~と感動しておりました。
スタッフには、クレーマーとか思われたかな?!と若干気が引けましたが。
これ以降、(お詫びに?)買い物はウールワースになりました(笑)
韓国・・・がんばれよ
特に中小スーパーやコンビニ!
この商品の値段表、どこ~?!と混乱すること必至・・
そして、confuseしてごめんね~なんて言葉は一切聞けません。
なんなら買い物して「ありがとう」の言葉すら聞こえてこないお店多数w
まあ、ウールワースも大手だし
韓国も大きいスーパーはちゃんとしてるよ?ちゃんとw