本日、大好きなアレを食べてました。

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そしたら、何やら着信が…
ケアマネさんからでした。

何かと思えば
ジジの健診の胸のレントゲンが
今日までだから、ヘルパーさんに
連れて来て貰えないか?と
内科の方から電話があったけど…
どうですか?

とか言う…

そして、更には


ヘルパーも行けるかどうか?
確実に行けるとは限らない


なんて言う。



もうこれは、貴女が早退して
連れて行きなさいと言う事?でしょ?



しょーがないから
会社に頭下げて早退させてもらう事に

帰る時にまず部長と出くわし
申し訳ありません家ごとで…と謝り

途中の廊下では理事長と出くわし
これまた  すみません!と。




でも、ヘルパーさんは
こう言う時には付添いしてくれると
聞いた気がしたので
後からヘルパーさんとこに
電話してみたんです。
今後の事もあるので…



そしたらですよ


ヘルパーさんのリーダーは

いえいえ付添いますよ
なんででしょう?
言って下されば連れて行きます

って、言ってくれて?


なんで、ケアマネは
絶対に行けるとは思えないとか
言ったのかしら?

なんか???


こういう信頼関係なくなるような事
しないで欲しいよね〜


その後、内科のナースさんが
心配して電話をくれて

大丈夫なの?
帰れますか?
帰るの大変だからケアマネさんに
ヘルパーさんが付添いしてくれるよう
頼んだんだけど…
なかなか意思の疎通が取れなくて…


ケアマネさんは韓国の方なので
少しだけ意思の疎通が難しい事が
あるんですよね。
こちらでケアマネになってるのは
凄いと思うけれど。




まぁ、これからは
キチンと対応して欲しいな