BMWを受け取った、納車した。
家に営業マンが迎えに来てくれてディーラーへ向かった。
「500万円もする車を買っても良かったのかな~?」
「BMWで良かったかな~?」
この期に及んでもまだそんな事を考える自分、小心者。
ドキドキしながらディーラーに着いた。
アレ?自分の車が無い!どこにあるんだ?
そんな事を思っていたら二階の応接室へ通された、
そこで引き渡しの書類にサインをしたり、
BMWコミニュケーション?だとかいろいろ説明を受けた。
気分が高揚していたし、実際は良く理解してはいなかった。
「では実際のお車で説明をいたしましょう」と営業マンが言い、
”引き渡し室”に連れて行かれた。

ドアを開けるとピッカピカの自分のBMWがあった。
どうりで表に車がないわけだ。
”引き渡し室”はガラス張りのガレージで車の他に何も置いていない、
エアコンも利いていて、特別な部屋に自分の車を置かれる、
とても良い演出だと思う。
そこでは実際の車を見ていろいろ説明をして貰った、
給油口の位置やら、タッチパネルの使い方やらいろいろ。
マジマジ車を見たら感動した、カッコイー!
「BMWでホントに良かったのかな?」
なんて考えも吹っ飛んだ!

直4 DOHC 1998cc 135kw 270Nm

フロント 8J 18inc 225 45R
リア 8J 18inc 255 45R
でかいタイヤ,これだけでかなり高い。

内装は寂しい位にシンプル。
デイーラーに着いてから約一時間、
書類を受け取り、装備の一通り説明を受けた、
引き渡し室の電動シャッターがスルスルと上がった。
自分のBMWに乗り込んだ、
電動シートで自分の位置を合わせていたら営業マンが花束を持ってきてくれた、
またまた上手い演出。
ディラーの玄関には他の営業マン、受付の女の子、メカニック等々総出でお見送りをしてくれた。
スゴク恥ずかしかったけど、特別な思いにさせて貰った。
引き渡し室とか花束とか総出のお見送りとか、BMWの演出が凄過ぎた。

その後車を新しくするといつも行く神社でお祓いをして貰い、
運動公園で撮影会をした。

これは試乗の時の試乗車の画像、
この角度がかっこいー!ある意味この画像も購入の一因。
今でもC200を見掛けると「やっぱベンツだった?」とか思うけど、
BMWも捨てたもんじゃない、十分セクシーでカッコ良い!っと思うようになった。

子供の頃大きなプレゼントを貰ったり、
誕生日とかクリスマスとかイベントの時は必ず熱が出た。
高校生の時にはバイクの納車日に熱を出した。
大人になってからも自分が気に入った車の納車日は必ず風邪で熱を出した。
逆に考えると、納車日に熱を出さない車は後々あまり気に入らないのだ。
今回も納車日の前日に喉が痛くなり、当日は熱を出した。
っという事はBMWも気に入るという事かもしれない。
納車して二日経って昨日200kmドライブしてみた、
まだBMWの良さが解らない。
カローラのがしっくりくる、まあ17万kmも走ったのだから当然かな?
これからBMWを走り込んでBMWの良さを実感出来るのか?


