飴風呂使って何か書くの初めてなんだけど、
しょっぱながコレか!とかなしで許してちょんまげwww
詳細はいえないけど、昨年から家庭内というか夫婦関係がまぁグダグダなんだけどさ、
まぁそれは前置きのネタフリ、頭の片隅にでもおいて現状を書いてみるわけ。
5月から部署異動して、
業種は同じでも、サービス種別の違う部署なもんで、
勝手が違って、まったくもってアゥエー感たっぷりな日々がスタートしたって話。
小規模で責任者やってたけど、これが今度は規模が10倍に。
部下が増えて責任も増えたのはいいとして、
業務の勝手が違うから、部下に着いて見習いしているのよ。
四十路にして、一から出直しました~的な。
あっ これさ、酔っ払って書いているから、ご承知くだされ。
でね、着任早々、事件がおきたさ。
事件です。大げさではなく、世間一般からしても事件なんですよ。
この事件がさ、やっかいで、その処理に借り出されて、
業務も知らないで居るのに、事件について、根掘り葉掘りとされ、
わたしゃ~何の罪を背負って聴取されているのだと、
天に向って吠えたくなる気持ちを抑えて大人の対応をしているという日々。
まぁ、それもいいとするかw
で、
職場がアゥエーなのが、私みたいなチキン、いや、繊細且つ蚤の心臓の持ち主wwwには、
たまらなく、学校生活でのいじめみたいな生活にしか感じられないわけで、
一応、その部門のトップだから、みんな気を使って仕事を教えてくれるんだけど、
なんちゅうのかなぁ、輪の中には居ないぞと。私。
立場上しょうがないぞ!って言われればそれまでだけど、
要するにつまんねぇんだよ。
まぁ、今はウマく説明できない苛立ちのほうがあるかも。
5日勤はつらいよ~って周りから言われていたけど、
ほんとつらいね。甘く考えていた。
そんな合間に、全体の飲み会。
苛立ちやら、なんやらで呑みすぎた。
で、そこでも事件。
ここでの事件は、「例え」的に捉えてもらっていい。出来事ってことで(笑)
私より一回り以上年下の子が、
今まで見たこと無いくらい酔っ払い、
私から離れない。
で、言うことは「今度飲みに連れて行って。ご飯いこ~。カラオケいこ~。私の悩み聞いて~。」
の繰り返し。
あのさぁ、四十路のジジィをからかうには程が有るぞ~
って口では言いながら、オラの鼻の下は確実に伸びていた( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
たくさんハグをして、超・超・超泥酔していたのでその日は送ってあげたが、
今後、どう対処しようか思案中ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
思案の必要は無い!!という、きっぱりとした御意見が多数なのは承知しておりますw
まぁ、行動を起こす前に、次の日に、その子は、
「昨日は全く覚えていないんです~」だって
(-。-)y-゜゜゜
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ / \
で、前段を思い出して欲しい。
そんな状況で、そういう子が現れると、ジジィは完全に動揺するわけよ
四十路にして再出発か?!なんてさブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
そんなこんなで、
今週が終わり、
今日明日と嫁が不在で、
誰も相手してくれないという、なんともまぁやりきれない週末という結末で
よろしいでしょうか?
(o´ェ`o)ゞエヘヘ