動きました!原付きスクーター、ややぐずりましたが、思ったよりもすぐに、エンジンがかかったので、安心。春先に、買った薄手の、ベロアのジャケットと、薄手のシャツで、日中は気分良く、走れたんですが……。さ、さぶい。3時を、少し過ぎた辺り、ぐらいから、なんか、「サブッ!」って思いはじめて、そっからはもー、寒さとの戦いでした。家までが、遠かった……!でも、今日の夕焼けは、とってもきれいだったー!もっときちんと、防寒対策していけば、もっと広いトコロで、夕焼け写真、撮れたのになー。
いい天気!今日は、いいお天気、デスネー。こういう日こそ、ツーリング! と思いましたが、ただいま、「私服はスカートをはくぞ!」月間なので、断念。普段、スカートはかないので、意識して、はくようにしてます。まあ、去年買った、ブーツを履き潰そう、というのが、スローガン。でも、ガス切れで放置していた、足軽号も、さすがに動かそうとは、思ってます。夕方にでも。
寒くて最近は、寒くて寒くて、原付きに、乗りたくなりません。燃費は、絶対的に、原付きの方がいいんですがー……。明日こそ、と思ってますけど、多分、起きて、サブッ! って思ったら、車にします。休みのうちに、ネックウォーマーと、ジャケットの準備しないと。中綿ジャケットでも、いいんじゃないかなー、と思うのですが、道行く人の、視線が気になる。お店の人の、訝しそうな、視線も気になるヘタレっぷり。
台風台風は、明け方に、通過してしまいました。おかげで、そう、風がうるさくて、夜中に何度も、目を覚ましたのですよ。寝ぼけた頭で、明らかに暴風の音を聞きながら、一度外に、でてみようかなー、などと、考えてました。朝起きたら、車は葉っぱのゴミまみれで、出勤時間に遅れそうだったので、そのまま行ってきました。結局、一日中、葉っぱが張り付いたまま。帰ってから、洗おうと思ったら、車がホースの頭を踏ん付けていて、いつの間にか壊れていたので、断念。バケツに水入れて、ぶっかけておこうかな。でも、車も原付きも、傷つく事なく済んで、一安心。被害は、原付きのカバーが、ズタボロにされたくらいで。これはもう、買い替えですね。
トレンカ今、KUNOICHI見てます。どきどきハ ラハラ。うまくいくと、ホッとしますけれど、まだクリアーした人がいないので、どうなることか……。あっ、一人目、いや、二人目、クリアー!やったー!!すごい!!さて、今日は、疑惑を抱いていた、トレンカを、はいてみました。足が、細く、長く見える?ホントかなー。疑問いっぱい。鏡を覗いてみると、うん? 意外と、すっきり見えるような……?パンプスを合わせて、足の甲の、中程まで、黒色は、なかなか、もしや、長そうに、みえるんじゃない??いやあ、試さずに、疑うのはナシ、ですねー。最近、服の着合わせが、楽しいんですよね。服に、お金かけてられない、状況なんですが、つい。あっ! 三人目クリアー!なんという、バランス感覚……!