レンズを一本、手に入れたので、試し撮りも兼ねて、原付を撮りにいってきましたー。

原付スクーターを、いつか手にするはずの、バイクちゃんに見立てて、アングルのお勉強、です。


目標・中免取得 ⇒ バイクを手に入れる事 パソコンから更新、はめったにないので、画像の貼り付け方が、わからなくなってました(;´-`A``



とりあえず、夕日をみているチックに。



目標・中免取得 ⇒ バイクを手に入れる事 哀愁。


 
うーん……。



単車、早く欲しくなってしまいましたー。

先立つものがないと、手にはできないのはわかっていても、すでに車校で乗った感覚も、忘れかけているのが、怖いのですよ。



目標・中免取得 ⇒ バイクを手に入れる事-SBSH0538.JPG
今日は、海遊館に、行ってきました。

海遊館。
大阪の、水族館です。


大阪の道は、ちょっと怖いですね。東京も、高速が迷路みたいで、ナビあっても迷いました。大阪も、高速が入り組んでて、しかも、車の車線変更が激しくて、怖いです。いつかぶつかりそう。

事故ワースト1の不名誉県民ですけど、都市はあんまり行かないので、ちょっと入り組んでいると、かなり迷います。これ、バイクで走るってなったら、相当ヤバイですよ。
ナビ無しじゃ、走れません。


でも、ジンベエザメ、泳いでるのみて、満足してきましたー。
ジンベエザメいる場所は、常に人だかりだったので、携帯カメラで撮ったのが、上の画像。なんていう魚か、忘れてしまったのですが、この姿勢で、じーっとしてるので、撮りやすかったのです。ちょっと、ぶれてますけど(汗


まったり田舎道が、恋しくなった一日でした。
仕事で、うっかり早過ぎる時間に、お客さんのところへきてしまったのでした。
担当者さんがお出かけ中で、15分ぐらい、お待ちください。との事で、ちょっと、恥ずかしい。

せっかちなところは、直さないと、いけないところです。もっと悠長な、人になりたい。
普段は、ノロマなのに、変なところでせっかちなんて……〓
目標・中免取得 ⇒ バイクを手に入れる事-SBSH0525.JPG
昨日は、いーお天気、だったので、原チャを動かしてみました。
スターターで、エンジン始動。

……かかりません。

キックで、始動。

エイッ。

エイッ。

…………。


こなくそっ!
ウラウラウラウラッ!

スタープラチナのオラオラオラばりに、蹴ります。(ジョジョの奇妙な冒険の第三部だけ、最近読んでいるのです)

翌日、筋肉痛になりそうなぐらいに、蹴って、蹴って、蹴って。


……ど…………ど…………ド……ドド……。


かかった!



無事にエンジンがかかって、何日かぶりに乗る原付きは、つるりと転んでしまいそう、でした。
後ろのタイヤが、ピカピカの新品なので、そんな気がした、だけかも。

それから、好きな田舎道、たんぼや畑のあいだの、農道(農家のみなさん、お邪魔しましたm(__)m)とかを走ったら、久しぶりにかぶるヘルメットのせいか、偏頭痛に。本当はもっと、遠くに行きたかったけれど、近くの知らない道で、我慢です。
昨日、人生で初めて、左ハンドル車を動かしました。ほんのちょっと、の距離でしたけれど。

しかも、恐ろしい事に、マニュアル車。


まず、乗り込む際に右側のドア開けて、アレ?? ってなりました。やけに、すっきりした空間を目の前に、はっと気付きます。

左側にまわりこんで、乗り込んでから、ふと。
もしかして、運転席が違うんだから、クラッチの場所も、違うんじゃ……。

ハイ、馬鹿なことを思いました。
もちろん、左からクラッチ、ブレーキ、アクセル、の順でした。

でも、ギアが右側にあるから、つい癖で、左手が動いてドアにビシッ、と、ツッコミを入れてしまったり。


違う文化の車も、たまには、新鮮だなーって、思った一日なのでした。もちろん、小さい車に限り、ですが。