やっとこさ22枚目の個人PVを見て
自分の好きだったPVを抜粋していくつか語れたらいいなぁと思う所存
それでは行きましょう
桜井玲香「ブルー、レイ。」
予告動画の時点で一番気になってて、見たあともほんとに自分の好みジャストでした。
3種類程の画質で撮影された桜井の表情を背景に、桜井の声で歌われる撮影する主人公の心情。
個人的に自分がアイドルに抱く気持ちとシンクロしてて、爽やかなのに後味がほろ苦い、そんな作品。
松村沙友理「うそつき」
疾走感のあるリズムに合わせて、「うそ」をテーマに繰り広げられる1つのコントのような作品。
アイドルとうそ、かなりタブー的な場所だけど、コメディタッチに切り込んでいることでとてもマイルドに考えさせられました。それも一重に松村沙友理のある種自然体な演技力のおかげなのだろうなと思いました。
大園桃子「あね おとうと」
大園桃子の魅力といえば天真爛漫さ、純粋さ、が上がると思います。
しかし、この作品で、「暗」の味付けをすることでとても魅力が増すのだなと思いました。少なくとも自分はすごく魅力的に写りました。
特にラストの今まで笑わなかった大園が弟に微笑みかけるシーン、大園桃子のグラデーションを感じました。
井上小百合「weekend」
正直予告の時点でおやっ?と思ってましたが案の定でしたね笑
オムライスにハートを書くシーンで綺麗にハートが書けないシーン、井上の愛情が歪んでることを表してるのかななんて思うと初めの方からかなり伏線が張られてたんだなぁなんて思います。
シンプルに見てて面白いなと感じました。
白石麻衣「マジっ子まいやん」
ラストシーン、あそこにやられました。
ただただ白石がかわいいだけのPVだったらここで語らなかったろうと思います。
白馬の王子様願望も、嘘か誠か分からないけれど、あながちフィクションじゃないのだろうなと思わせる何かがありました。
最後の魔法に何を受け取ったか、人それぞれ解釈は違うと思います。
最後の魔法は彼女と自分だけの秘密...
なんてね笑
自分が特にメッセージを感じたり、作品として好きだと思ったものを抜粋しました。
個人PV、集めなきゃなぁ...