BINのブログ -31ページ目

BINのブログ

ブログの説明を入力します。

 5月の半ば、夜中に病院からの電話で、血圧が下がってます、来られますか?

と、夜中の2時。

  行きます。

普通なら、どんなに空いていても、1時半強かかる道のりを1時間ちょっとで、着きました。

 母は、私がドアを開けたとたん、こっちをむいて、目を開けて、いつものように、

  来てくれたんやね。ごめんよー。

そんな感じの表情だった、

 明け方、血圧は元に戻ったので、息子を呼ぼうかどうか?迷ってたら、看護師さんから、迷ってるの?呼んであげて、呼吸の仕方が違うから。持たないよ。と、息子、娘をよびました。

  昼前に、息子と娘が来て、長男は、ラインで呼び掛け。だけど、一度も目を開ける事なく、声を出すことなく、昼すぎに、呼吸停止。心肺停止。

 それから、それから、それから、お通夜。

 それから、それから、それから、お葬式。

  お母さんの好きなモノを入れてあげてと、

家にあった、きよしのカレンダー。もう何年も前のだけど、ずっと飾ってあった変身前のきよし、

 コンサート2回、ディナーショー1回、

生きよしみに行きました。私、姉、娘。連れて、

 それをこっそり入れたのですが、なぜか?

お花を入れる頃には、胸に大事そうに抱いてました。ありゃ、参った。

 そんなこんなのお見送り。

 そして、昨日、四十九日。納骨しました。

 今は、色々な事に忙しくて、まだまだ、寂しさは、感じてません。