「OBSESSION 」EXO vs X-EXO
何事もスタンダード、普通タイプを好むわたしは
何事もスタンダード、普通タイプを好むわたしは
「全員が黒い服で無難にかっこよく、失敗のないスタイルが好きだわ❤️」
と、EXO Ver.を好ましく思っていたのに、これを見て考えを改めました。
嬉しい誤算❤️
X-EXOがすごく良かった件‼️ ↓
こういう、おどろおどろしいのが苦手なわたしなんだけど、ステージみたらすごく良かった!
特にカイちゃんのメイク&髪色&衣装がよかった‼️
保守的なわたしにはX-EXOのティーザーは、公開時からいろいろと刺激が強すぎて、ビクビクしてたんだけど…すごく良かったよ、カイちゃん‼️
そして、ジョンデ
EXOのときもCBXのときも、MVのときもステージのときもコンサートのときも、彼の歌う姿は毎回、わたしの胸をすっごく打つ。
ギョンスともベッキョンとも違うんだよ…
なんていったらいいんだろ
「魅せ方&歌唱力&ビジュアル&観客の心を掴む術」全てパーフェクトなベッキョンに
「実直に、自分の歌の世界を聴かせて会場をD.O.色に染め上げる」ギョンスがいて
うー!
うまく言えないんだけど
ジョンデが歌ってると、背景が見えるっていうか…絵画の中で歌っているような…そんなふうにいつも感じる。
ジョンデがジョンデのソロパートを歌う姿が画面に抜かれると、息を呑んで聴き入ってしまい、また「迫力」なんぞも感じたりして、心やら視線やらいろんなものを、ザザーっともっていかれるしね。(…って、以前どこかで似たようなことを書いた気がする)
だけど、天下のEXOだから、みんなステキで❤️
スホさんの透き通った美しい歌声に我にかえり
チャニョルの低音にぞくっとして
終始完璧なベッキョンが現れて
ファンシーであり、ぞくぞくするほど美人で男らしいしうみんがいて
ハスキーボイスでとにかくとにかく優しく囁いたかと思ったらすごく力強く歌うギョンスがいたら
「Day After Day 오늘도 」
は、さらにさらにさらに素晴らしいハーモニーだったのだろうなあ…と思った‼️(この曲、大好き❤)
ギョンス?
わたしはEXOのアルバムを購入して「初めて聴く」時にね、いつも「EXOノート」に感想を書いてるの。
今回も1〜10曲目までの曲名をずらーっと書いといて
そこに生意気にも5段階評価で数字を書き込んだ(先生か)。
評価のポイントはただひとつ
「わたしが好きかどうか」←
だいたいわたしは、イントロの最初の音で好きか嫌いかが決まることが多く
そこで「ん?」となるときはその後、歌い始め前までの音で「好きか嫌いか」が決まります(知らんがな)。
「メロディ最重視派」なので、お歌が始まる前に好きかどうかが決まるっていう「一目惚れスタイル」
でも、今回のアルバムは難しかった…
(もちろん最初からズバーン!と好みの曲もあった)
(わたし的に)つかみはいまいちなのに、どんどん良くなっていくっていうね‼️
こんなアルバムは初めてだよ。
だから「OBSESSION 」は、わたしの中で前作を超えるアルバムとなりそうです。
それどころかそのうち、「全作を超えるアルバム」になるかもしれない…
ギョンスとしうちゃん、いないのに‼️(泣)
EXOくんたちは今、X-EXOと対決してて、再生数の多い少ないでFancam公開順序が決まるそう。
再生数集計の期間は、12/1の23時59分まで。
今のとこ、X-EXOが優勢みたいだけどどうなるのかなー
カムバのお祭りが続いてる❤️
EXOのおかげで、今年も暖かい美しい冬を過ごせそうだよ。
ギョンスのことだから、ギターもどんどん上手くなっていくんだろうし、しうちゃん、ミュージカル頑張っているみたいだし、みんな、すごい。
ポカポカ気分で今日も過ごそうと思います。
し・あ・わ・せ❤️
'KNOCK KNOCK!'@knockknock0408
https://t.co/YLMXbgXAL8
2019年11月30日 21:08
今からダンス教室だあ!
画像、ツイートお借りしました。

















