前回のブログからおよそ4ヶ月たちます。
土地の本契約が終わりまして、土地代だけローン返済始まっています。

ただの空き地にその価値がおるとは思えないくらいの状態です。

両隣にはお家が建ち始めてるのを眺めて焦る日々。



8月以降、打ち合わせはわずか1回。
ほんとこれ大丈夫か?こんなものか?
と心配になっております。


こっちからアプローチしないとこのまま忘れ去られてくかのような、、。



と思っておりましたが来週に打ち合わせがようやく入りました。
設計もやっとこさ入ってくれるそう。



間取りを決めたくても、営業さんの出来る出来ないはあくまでも案であり、最終的には営業に聞いてみないと進まないんでしょうしね。



さぁそのためにずっと悩み続けているポイントがあるのですがいまだに迷宮。


『土間』 と 『ランドリールーム』 これが私の希望なんですが、これを叶えられる間取りは現段階では難しそう。


規格型の住宅なもんでセミオーダーでできる範囲は限られている。


動かせない大きな壁があるんですね。


わかってはいたものの、なかなかにつらい。


予算が増えれば変更したかったですが、数ヶ月で予算が増えることはありませんでした。


というわけで今週にも間取りをしっかり決めたいと思います。


来年はマイホームの年になるなー。