あけましておめでとうございます。 (;^_^A


しばらく更新しないでいたら、いつの間にか3ヶ月も経ってしまいました。。
ということで、今年ものんびり更新していこうと思います。



週末から風邪を引いてしまったが、もう2ヶ月も髪をそのままにしていていい加減に気になってきたので、予約して髪を切りにいってきた。


髪はここ5年くらい、同じ店で切っている。(途中何度か別のお店に浮気あり・・・)今までご指名というのはしていなかったが、ここ最近は指名して同じ人に切ってもらうようにした。


顔も、おおよその素性も覚えてもらい、前回の状態を写真でみせてくれて・・・という流れなので、
とくに注文をつけなくてもお店の人から「今回は***な感じでいきましょう!」と言っていただけるようにまでなって、とっても楽チンなのである。

このお店、最近はヘッドスパというのを導入し、前々回から切るたびに追加でお願いしている。香りのいいオイルを混ぜて頭をモミモミしてもらうと、うっかり寝てしまいそうになるくらい気持ちがよくて、今回はホットスパという暖かいバージョンでお願いした。


もともと足つぼマッサージとか、オイルマッサージとかが大好きなボクにはたまらないラインナップが追加されたわけで、20分でプラス3000円もなんのその。


ただ、さっぱりと髪を切ったあとは治りかけた風邪が舞い戻ってきて、結局週末は引きこもることになりそうである。



でもいいか。やっと頭が軽くなったから。