こんにちは!


お久しぶりの投稿です。


インスタもブログも最近は

投稿速度をかなり落としてます。


なんか急にSNSから離れて

リアル生活を楽しみたいな…ってなって。


でもエルメスは絶対に私の生活には

欠かせないから


エルメスチェックは

日々欠かせませんけど。


さて本日のタイトル


「ミニケリーじゃ満たされない」という


エルメスファンからちょっと睨まれそうな

過激なタイトルです♡


こんなにエルメスが好きなのに

ミニケリーだけは未だに好きになれない。。


世界的にも流行ってて、見てても可愛くて

エルメスファンが絶賛するバッグなのに


なんでだろう?って暇な時に考えるんだけど


やっぱり基本的にバーキンが好き♡

(ケリーかバーキンかといったの話の場合)


あとは、バーキンの何が好き?って

ガシガシたくさん荷物が入るところ。

(B25でも入ることは入る)


つまり、私はガシガシたくさん荷物が入る

エルメスバッグが好きなんだって、


あらためて認識してる。


だからガーデンパーティーやピコタンも好き。


その点ミニケリーはiPhone pro maxすら

入るか入らないかってところか

微妙なんですよね。

(いつも言ってることだけど。。)


あと数ミリ大きかったらきっと

iPhone Pro Maxぐらいは入ると思うから


今のミニケリーが、あと数ミリ大きかったら

欲しくなるかもしれませんね。


しかし、今のミニケリーは初期の頃の

ミニケリーと比較して


サイズが小さくなっているので

再びサイズが大きくなる可能性は低い。


私がエルメスバッグに求める事は


絶対的に「実用性」


実用性もなく、使う頻度が限られてしまうような

お飾り的なカバンは苦手なんですよね。


でも、皆さん素敵なミニケリーをSNSとかで

投稿されているのを見ると


ほんと可愛いなって思うのも事実で。。


でも、じゃあ自分も欲しいから買おう

ってならないのも事実なんですよね。。

(そもそも店頭フリーでないし!)


つまり、見てるだけで充分楽しい的な

立ち位置なのかも。


数年経ったら、今のミニケリーと

今のケリー25の中間位のサイズが発売されそう。


最近のエルメスはよくサイズ展開も変更されるし、色も豊富になってきてるから。


そうそうミニケリーに対して、

ネオガーデン23は私的に絶対あり!


ミニサイズでも、まあまあの収納力があり、

チャンスあったら欲しいなって思う。


けど、何がなんでも絶対手に入れてやる!

って言うほどの熱量がまだないので、


いつか巡り会えたらいいな♡っていう程度です。

でも荷物はB25ほどは入らないかな…


海外の高級ホテルとかで

いかにも豊かそうなセレブ系の人が


ミニケリー1つだけ斜めがけにして


軽やかに歩いてるのを見ると

かっこいいってなるのも事実で。


なぜならそういう人は

ミニケリー1つでバッグが自立してるから。


逆に日本の高級ホテルで


ミニケリー持ってるんだけど、、


その横で大きなサブバッグとか持ってる人を

見ると、


ほらやっぱりねって思ってしまうのも事実。。


あと年齢も関係してるかな。


私のように子育てを終えたババアには

あの小ささがちょっとキツイ感じ。


30代から40代のママ世代には

なんか若々しくて似合うんじゃないかな。


授業参観の時にミニケリーだけ斜めがけにして

行っても楽しそう。


私の子育て時代にミニケリーがあったら

そうしてただろうな。


結論、私のような荷物の多い女には、


ミニケリー1つで自立しないから

まだまだ耐えられない小ささですね。


店頭フリーでミニケリーとピコタン出されて

どちらか選べ!って言われたら


ピコタンを選んでしまう貧乏性だわ。


そう、私にとってエルメスバッグは

それ1つで完結する「自立」が大事です。