先日頼んでおいた The Japan Times Weekly と週間STの無料見本紙がポストに入っていました。
Japan Times Weekly ですが予想していたよりもボリュームが薄かった…
どうしても日刊のJapan Timesのボリュームに比べてしまいます。
あちらは1日じゃ読みきれないほどボリュームたっぷりですもの。
そして思っていたよりもわたしが期待していた日本国内のニュースが少なかったのですが…
紙面の隅をよく見てみると
ジャパンタイムズ・ウィークリーは世界の1週間をコンパクトにまとめてお送りします。
と書いてあるではないですか
(左のサイドバーに自分で貼ったJapan Times Weeklyのバナーにも同じことが書いてありましたね。。。)
そ、そうだったのね。
結局これを読んでも日本の時事通には簡単になれないということがわかりました。
値段も1部250円だったら、あまり変わらない値段で 雑誌Newsweek が読めるのか。。。(年間購読をした場合)
う~ん。。。。。
ということで、とりあえず新聞・雑誌類の定期購読は当分自分の中で却下ということになりました。
いつか英検1級受験のための対策をする日が来たら、その時はコンパクトにまとまったこの紙面が役に立ってくれるでしょう
ちなみに週間STは翻訳に関するちょっとしたコラムや英語学習コラムが充実していたので予想以上に楽しめました。
ぜひ皆さんも無料見本紙を取り寄せてみてはどうですか?
Japan Times Weekly のサイト
の左サイドバーにある無料見本紙注文というところから申し込めます
あ!明日TOEIC受験をされるみなさん、がんばってくださ~い!
時計は持ちましたか?!
試験中にトイレに駆け込まなくていいよう水分は控えめに!
以上はわたし本人が体験した失敗です
それから
会場でお腹の虫が鳴かないように試験前に休憩所などで軽くつまめるものがあるといいかもしれないですね
最後に英語学習同志のブログでモチベーションを上げていくのもいいかもしれません
↓
でもネットサーフィンもほどほどに、睡眠も十分とって行ってくださいね~
以上、Coconutよりささやかなエールでした!