GWから新しい洋書を読み始めました
- Lori Lansens
- The Girls
書店の新刊コーナーで見かけて、まずはジャケ買いしたくなるほどの表紙に心奪われました。
タイトルは The Girls ですが、わたしがいつも好んで読んでいる女の子向けの軽い小説とはワケが違い、この本の主人公は a conjoined twins 、つまり身体がつながって生まれてきてしまった双子です。
ともすると読者を深刻にさせるような設定にも関わらず、この小説には静かで爽やかな雰囲気が漂ってるんです。
ユーモアがところどころ散りばめられているからかな?
語彙は結構わからない単語がでてきます(わたしって本当にTOEIC800点台の実力があるのなぁ?と思うことよくあります)が、例のごとく辞書をひかず飛ばし読みで進んでます。
Amazon.comでの評価 もかなり良いです。(この先の展開を知りたくないので全てのレビューを読んではないのですが)
大学の英米文学科時代にたくさん現代文学を読んだけど、何だか久々に文学らしい文学を読んでるな~なんて感じもします
多読語数記録
<The Linguist Contents>
Coraline, by Neil Gaiman 477 words
<Books>
The Girls p. 3 - 56 18,865 words
多読累計語数【19.342】語
累計 123,531 words