こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


雨雨雨傘

ここんところ雨続きでしたが今日は午後から久しぶりに太陽が出てきてくれました太陽

で、夕方タニパトキョロキョロ


アエオニウムの親苗。底面給水してなくて、鉢パンパンなのはもうカラッカラでしたアセアセ

そして…

指差しペンデンス

アエオニウムのそばに移動させた若い苗が何者かにやられていましたむかつき

ナメックがいると思って薬を撒いてたんだけど…

ナメックじゃないのかな?

この前こっち側薬剤ふらなかったからなぁ無気力と思いつつ何かわからないけどとりあえずベニカふっといたニヤリ


そうそう!ナメックの薬💊うちはコレ使ってますよ!

有効成分は天然に存在する成分でペットがいる環境でも安心!って書いてあるからねにっこり

みーちゃんや野良猫いるからコレ使ってますグッ

ビール酵母なんちゃらってあるけどあれめちゃくちゃ臭いしね。

これは無臭でいいですよウインク

サボテン🌵

指差しゲオメトリクス

今年植え替えたらあっという間に2個目がハート

1年に1個って聞いてたんだけど。

でも一昨年だったか出なかったからこれで追いついた?って事よね?ニコニコ

うちのゲオメトリクスは縦長なんだなぁニコニコ

耳みたいハート

バランスよく出てきてくれたから何だか嬉しいニコニコ


そして間にポツポツあるのは蕾かな?

花もかわいいから楽しみにしています音符


指差し名前忘れちゃった😅

そして油性ペンで書いてあったから消えちゃった真顔

前もブログに書いた事あるから書いてあるはず!


しばらく成長してないように見えたけど今年はググッと大きく成長しました爆笑拍手

虫がたくさん付いてるみたいでキモいでしょ〜笑

植え替えてあげたいけどもう遅いかな?なんて思って植え替えきれずにいますにっこり


イベントでちょこちょこ集めてるサボテンたち🌵
サボテンて意外と高額だし急に腐っちゃうから心配なんだけどいつのまにか忘れてて気づいたら大きくなって…って感じ笑
今年新たに2個サボテンが来たのでまた今度紹介したいと思いますにっこり

ではまたバイバイ