競馬で年間プラス収支

競馬で年間プラス収支

年間プラス収支を達成するには どのレースをどの馬券でどのように勝負するのか?
信念の維持、そして、最後は自分である。wヽ(´▽`)/

<メモ>


Amebaでブログを始めよう!

しばらく土日 休みがないので、1日 1レースやるかやらないかを決めて考える。

 

12月3日 阪神IR

軸馬が確かということで このレースを選んだが、オッズがすごいことになってて、馬単2点で勝負して 軸馬が2着に負けて不的中。

 

配当を考えて不的中であるが、考えとしてもまずいことがある。

3人気の岩田の馬が前走かかりぎみで最後の直線で脱落してたのを

今回制御できたらということが頭にあり、2点勝負となったことと、そっちを考えるなら 配当を上げる1点狙いで 岩田の馬を切るという考えもあるわけで、もうすこしよく考えて結論だせばよかったこと。

 

勝ちが少ないというのと 負けて全額没収では。。。。

 

12月4日 チャンピオンカップ

 

ワイド  06-13 3,000円 06-13 280円 8,400円
ワイド  02-13 1,000円 0円
ワイド  04-13 1,000円 0円

 

軸はテーオーケインズとチュウワウィザードで悩んだが、最終的には

13番 チュウワウィザートとした。
 
ソダシは馬券内にこない。
6-13 ワイド、馬連というのも考えたが、そううまくいくこともないかと思うと同時に先行する馬 2番カジノフォンテンが気になる。
4番 インティもこの枠番なら逃げもあるし、逃げなくても最後武豊がもってくる可能性もあるかと考えがまとまり、ワイド3点勝負となった。
 
インティは4着だったので、馬連にかけなかったというのは結果論になる。
 
朝、掛けたときは 6-13ワイド最低でも3.2倍あったんだが、13の複勝も1.6倍あったので、いろんな事を考えた結果、ワイド3点で 6ー13ワイドが的中して さらにプラス的中ならと。。
 
12月3日 -3000
12月4日 +3400
 
 
 

中山、阪神、中京開催ということで、軸馬はいるのだが、これはというレースとなると、難しい。

 

チャレンジカップにするか迷ったけど、軸馬としては阪神1Rの方が確実だと思える。

 

阪神1R ダート 1800m

軸馬 9番  ニューダイアリーズ  Mデムーロ

 

 前走は怪物なのかジュタロウの2着馬で、十分 今回1着になる可能性はある。

 

 複勝1.1〜1.1で 複勝は1.0に最後はなるかもしれない。

馬連で1点狙いなら それもいいかなと思う(実力からしたらそうだ。)

 

ただ、3人気になる岩田の馬が 1番で折り合えて最後バテることがなければ 7番アクティブバイオを負かす可能性はあると考える。

 

あとは、駄馬ばかりと思うメンバーなので、馬連2点としたいが、

ここは 馬単2点で。

それでも 合成配当2倍切るかもしれない。

的中確率 70% いやいや、馬単だったら 60%というところかな。

配当2倍近くあれば良いのだが。

 

 

 9→7 2100

 9→1 900

 

 

何かメモるところとなると、、、

そして、アメブロ思い出して、、、

競馬は必死にのめりこんで、依存症みたいな感じでは

やってない。

 

なんか、土日が休みでない事があり、そんなに一日中、

競馬に時間を割くこともなくなり、この季節になると

競馬ファンとしては やはり 考えるのが楽しいwwww

 

健康第一的な感覚になっているが、競馬も楽しんで!!

さらに、勝てたらいいなっ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

久しぶりにブログにINできた。

今年もうまくいかない。

 

本命で決まりそうな気配のレースで選択。

 

単勝 3 ペールエール

前走、ウーマンズハートには負けたが単純に強いと思う。

4番 サクセッション 底を見せていないがピッチ走法なので最後の直線でペールエールが逆転できると信じて。

 

個人的な見解として、4番はうまく走ると連に絡むと思ってる。

ペールエールは連に絡むと信じてる。

 

馬連で勝負もするけど、もしかしたらサクセッションが飛ぶこともあるかな。。また、ペールエールを負かすこともあるかな。

 

なので、

 

単勝と馬連、そして 馬単を少しで勝負。

 

単 3  4000  3倍

枠連 3-4  4000  4.2倍

(馬連より枠連が配当があると思う)

馬単 3→4 2000   7.8倍

 

理想は最後の直線でサクセッションが先行し、ペールエールが好位から追いかけて差す。

他の馬は届かない。

最初はワイド一点、3連複2頭ながしなどを考えたが、サクセッションが飛ぶことも考えて 単勝と狙い目で勝負。