3日新人の学習状況をアップさせるべく努力…
4日できることを次々こなすうち、歯科予約を忘れ電話が…日延べ。
急ぐことも災いして引き算ミス多発。
5日公文生たちとも以前からの仲間のように自然体での学習。
6日午後になってから二日かけて出かけるとの連絡が。
張りつめていたものが緩み過ぎ??寝てしまいました。
帰宅後にはまた倒れるように寝てしまい、夕食が遅くなりました。
8日約束があることを気遣い、夫は早く起きてくれました。
11時彼の母親とジックリ話せる時間に…
スウェーデンでの言わば放置状態の様子に、彼女は涙ぐみました。
午後彼はミス多発ながらも教材を進めてきました。
全部直さなければ帰さない!とか何とか言いながら途中で解放…
9日他の子がいると、その楽しさのあまりつい集中が途切れます。
本人の希望もあり、長居させずに帰しました。
彼の同級生が二回続けての欠席…これまで初めてのことで快癒を願います。
最後は小学校低学年時代別扱いだった人が、数学ができていることを示し…
マイペースなので、ようやく状態ですが力が花開いてきました。
公文は対象が誰であっても、その子に合わせて力が伸ばせるのです。
そして読むにも飛び飛びになっていたご本を、ようやく読了しました。
近々ドイツに宛てて感謝の手紙をお出ししようと思います。