YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

YSP大阪門真の「バイクライフコーディネーター犬村 真」ブログ

大阪府守口 バイクディーラー YSP大阪門真 犬村 真

あなたのバイクライフをコーディネーします!
バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

今日はYZF-R25の2019年モデル(新車)にcr-1ガラスコーティングを施工しました。
今回は外装コースです。
外装コースとはカウル、フェンダー、サイドカバータンクなどの塗装面をガラス皮膜でコーティングするモノです。
YZF-R25シリーズやMT-25シリーズの外装パーツは軟らかい樹脂製なんです。
だから、例えばツメがちょっと擦れただけでもキズが付きます。
気にしない方は気にしないんですが、気になる方にはとっても気になる事です。特に新車の時はそうですよね。
そして走るうちに自然とついてくる汚れや塗装面に刺さる細かな金属片たち。
クルマでもプロに綺麗にしてもらう時、まずは洗車した後に、粘土で塗装面に刺さった鉄粉の除去をしますよね。
あれがバイクにも着いてます。当然のことながら…
これらの微細な異物が長年積もりに積もって外見のくたびれに変わるんですよね。
そして塗装していない黒いカバー類。
この車両で言えばフロントカウルのエアインテーク部やサイドカバー、オプションで取り付けたカウリングプロテクターなど。
これらのパーツは経年変化で白く色あせてきます。
ガラスコーティングをすることによってその色あせもかなり軽減されます。
黒いところは黒い状態を長持ちさせられます。
だから年数が経っても車両全体を綺麗な状態が保てるんです。
長い年月を気持ちよく乗って頂けるように、今日もしっかりとコーティングさせて頂きました✨

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

昨日に引き続き、Zoomでの商談(オンライン商談、リモート商談)を始めたことに関して補足説明的に書かせていただきます。
 
昨日の記事はこちら

 

 

僕はこのリモート商談は、メールでのやり取りでの商談と、ご来店いただいてのリアルでの商談のちょうど中間的な位置づけと考えています。

 
今までも遠方の方との商談はグーバイク.comなどを経由してメールでやりとりもしていました。
これでもいいと言えばいいんです。
お互い、時間のある時にメールを送ればいいのがこれのメリットです。
 
そして今回のZoomを使って商談することのメリットは、
 
・お互いの顔を見ながら商談するので、安心感がある。
・話の内容のニュアンスが伝わりやすい。
・思いつきで聞きたいことも気軽に聞ける。(メールだとちょっとした事はなかなか聞きにくいですもんね)
・メールでの商談よりもさらにリアルに近い商談ができる。
・商談でコロナにかかる確率はゼロ!
・スマホやパソコンとWi-Fi環境、バッテリーがきれない環境があれば、自宅でも職場でも、ショッピングセンターの飲食コーナーでも(笑)商談できる。
 
昨日書いたメリット以外でパッと思いつくメリットはこんなところでしょうか。
 
商談方法の一つの手段としてご自分のおかれている環境で、便利だと思う方はぜひ使ってくださいね。

あ、通販モードでの低金利自由返済型ローンのお申込も簡単にできるので、ローンで買いたいと言う方もご安心ください。
 
 
 

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

 

新型コロナが変えた生活環境。。。

 

自粛が解除された今でもやっぱり「不要な外出は避けたい」と思っておられる方も多いかと思います。

また、リモートワークやオンラインでの会議に慣れてしまった方は、「わざわざ時間と交通費をさいて店に出向くのも煩わしい」とお考えの方も多いかと。。。

息子さんがバイクを買いたいと言ってるけど、一人で商談に行かせるのも心配なので親御さんも商談に参加したいがご家族のスケジュールがなかなか合わない。

小さなお子さんがいるので自宅から商談できればお子さんを自宅で見ながら商談したい

自宅に居ながらなら、女性の方もお化粧とか、洋服とかにあまり気にしなくても商談できます(笑)

遠方から中古バイクを買いたいが、直接聞きたいことがあるし、一般的な見積もりではなくてオプションパーツも含めた見積もりをしてほしい。

 

当店ではZoomを使った商談を始めます!

※Zoomとはパソコンやスマホを使ってオンラインで会議やミーティングができるアプリです。

最近ではテレビでもリモート出演しているタレントさんが多いですが、あんな感じです。

 

 
進め方としては
1.まずはグーバイク.COMやメールで「Zoomでの商談を希望」とご連絡をいただき、
2.当店と商談する日取りと時間を調整させていただきます。
3.当店からメールにて招待リンク(招待URL)とパスワードをご連絡いたします。
4.当日のその時間が来るまで楽しみに待っておいてください。
5.予定時間が来たら招待リンクにアクセスしていただき、商談を始めさせていただきます。
 
ご注意事項
・スマホはスマホスタンド等で固定していただいたほうがいいと思います。
・遠方の方への新車の販売はアフターサービスができないのでご遠慮いただいております。
・ボクも始めたばかりで不慣れなのでうまくできない場合はご容赦くださいm(_ _)m
 
ウィズコロナの環境で少しでも皆さんのお役に立てればと思います。
どんな問題があるかはわかりませんが、やってみないと始まりませんから、スタートします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。
 
なかなか乗らなかった愛車のセロー。
やっと乗りました♪

乗ったと言っても片道6キロの通勤に乗っただけなんですが(笑)
しかし自分のセローに乗ると色々と感じるところがあるもんです。
お客さんのバイクに乗るとバイク屋目線で見ますが、自分のものとなるとライダー目線で見るからでしょうか。
 
自分のセローとなると、1987年式と1989年式に乗ってた記憶が蘇ってきます。
あの頃のセローは225ccでキャブレターでした。
当然の事ながら、チョークを引いてエンジンを掛けるシステムです。
エンジンを掛けてもしばらくはチョークを引いたままにしておかないとエンストするし、暖機運転を少ししたぐらいではスムーズには走れませんでした。
チョークの引っ張り具合とエンジンの暖まり具合をみながら走り、完全に暖まるまでは時間がかかりました。
でもこのセローはエンジンを掛けてから暖まるまで待たなくても、とってもスムーズに走れます。
「バイク屋の店長が今さら何を言うてんねん!」
と思われるかも知れませんが、昔乗ってたセローと比べてしまうので、あらためて感動してしまいます。
 
前に乗ってたBOLTやVMAXもスムーズだったので最近のバイクの進歩は自分でももちろんわかってるのですが、単気筒250ccのエンジンが冷間時にこれだけスムーズだというのは、よくよく考えてみれば、ボクのバイクライフの中で初めての経験です。
ホントによくできたバイクです。
 
そして久々(なんと約30年ぶり!笑)のオフロード車のライディングポジションはとっても見晴らしがいい!
高い目線だし、上半身も起きてるので、周りの車もよく見えるし、安全確認でクビを回して斜め後方を見る時も見やすいです。
まるで高い目線と広い視界で周りの危険を敏感に察知する草食動物みたい。ここもセロー(ヒマラヤカモシカ)と重なる特徴ですね。
 
そして贅肉のないボディ。
(ボクとは大違い笑)
YZF-R1などの、贅肉をそぎ落としてるけれども筋骨隆々といったボディとはまた違った、必要にして十分な筋肉をまとったマラソンランナーのようです。
 
自分のセローにちょっと乗ってあらためて感じた事はこんなところです。
末永くじっくりと味わえるこれからが楽しみです♪

あなたのバイクライフをコーディネートします!

バイクライフコーディネーターの犬村 真です。

 

当店では試乗車を何台かご用意しています。

今あるものは以下の通りです。

 

TMAX560 TECH MAX

 

MT-03 ABS

 

 

YZF-R3 ABS

 

YZF-R25 ABS

 

で、試乗をしていただくときには手数料として500円を頂戴しています。

そのうえでスタッフが先導して7キロ程度のコースを試乗していただきます。

試乗から帰ってきたら店内のドリンクをサービス。ちょっと一息入れていただけます。

もし試乗→ご成約いただければ、500円以上のサービスをさせていただきます。

 

ではなぜ手数料として500円を頂戴しているのか!?

 

昔は無料でやってたのですが、無料だと「なんでもいいから乗りたい!」とか、「試乗できるもの全部乗りたい!」といった遊びで試乗しに来られる方が結構おられるのです。

そんな対応に1時間とか2時間とか取られていました。

当店はスタッフの人数に余裕がないので、普段抱えている作業(当然そのバイクのお客様は首を長くして待っておられます)をいったん止めて遊びできたお客様の対応をするわけにはいきません。

そこで考えた苦渋のシステムというわけです。

 

真剣にそのバイクの購入をお考えの方は500円払ってでも試乗をされます。

当店のシステムを聞いた方は、「なんで試乗するのにお金払わなあかんねん!」と思う方もおられると思います。

こんな事情があることをご了承くださいませm(_ _)m