5


こんばんわ。bikefan2004です。


先日バイク王さんで、2000年式の我がVmaxを見積もって見ました。


(友人が働いているので・・・)


どうやら30万円がMAXだそうです。


僕のVmax、凄く綺麗ですよ(笑)


新品同様。でも、走行距離が3万キロ。それがいけないらしい。


あとVmaxは比較的数が出ている(時代が長いから台数が市場に出ているということ)

らしく、なかなか価格がつかない模様。


そういう意味で、「好きな人ががずっとかわいがって乗るバイク」という表現にふさわしいということが、この見積でわかったのである。


久しぶりの更新。


ブルーのVmaxもなかなかステキである。


vv


Vmaxというと、黒・シルバー・イエローあたりがメジャーな色だが、

精悍な青もいけている。


このVmaxは、まるでR-1のようであるが、どうしてもVmaxの

ごつさは隠せないね・・・笑


Vmaxは、Vmaxらしいゴツサが必要。


きっとこのVmax(R-1バージョン)は、ぱっとみは軽快になったものの、

一度またがろうとすると、

 「う・・・・重い・・・・やっぱVmaxじゃん」

ってことになるのである。

今日こんな画像を見つけた。


nonmax

たしかに、エンジンはVmaxのようだ。


でもVmaxじゃないと思いませんか。


僕はやっぱり、原型の分厚いマフラー、ちょっとしたアメリカンタイプ。ごんぶとのタイヤ。これらがVmaxらしさをかもし出していると思う。


邪道だ!



僕のVmaxはベースが黄色である。


黄色にした理由、それは重厚感に乗る、ポップなイエローがたまらなくVmaxの筋肉を目立たせるからだ。


こんなVmaxを見つけた。


3


これは、黄レンジャーだ。はちゃめちゃかっこいい。


全くのノーマルで乗っている自分が恥ずかしい。


早く仕事頑張ってお金貯めなきゃ・・・・(ToT)/~~~


始めに変えるのは、絶対にシートとマフラーだ!

またまた、赤レンジャーVmax。


2


もうたまらないです。


自分のフルノーマルが寂しすぎます。


まずどこから触ろうかなぁ。


ぶなんなところでマフラー!?



見てよこれ・・・。

 

1

 

すこししか原型がない。

 

好き物がいるんだね。

 

僕のバイクはノーマル。

 

ノーマルがカッコイイと思うから!っていう頑固な思いがあるわけではなくて、

 

貧乏だからさっ♪

 

ちくしょうぅぅ。

 

よし!仕事がんばるぞ!!!

 

っていっても、サラリーマンだもんなぁ。

 

と、横から彼女に馬鹿にされている・・・汗

 

起業しとく?!(@_@)

今日、偶然面白い記事に出会った。

 

早稲田大学のぐーたら生活」ってブログです。

(あ、早○田って書いてる・・・笑)

 

僕は現在サラリーマン(26歳)ですが、コンサル会社(某M社)に面接したときに、同じようなこと聞かれたなぁ。

 

僕のときは、「最近すたれてきている銭湯ですが、あなたはどうやってそれを復興しますか?!」という質問だった。

 

はっきりいってむずかった。

 

早稲田大学のぐーたら生活」さんの、質問を僕なりに考えてみると・・・・

 

そうだなぁ、世界で一番セロリを食べている国を探して、「人類」として、どれぐらい食べられる食べ物なのかを調べる、とか!?(でもそれって文化によって違うよなぁ。)

 

もしこの記事読んでいる方がいらっしゃったら、アイディア募集!!

 

http://www.mcu.or.jp/~norio/vmax-ml.html

 

チョーマニアック!!!

 

改造とか、ツーリングとか、みんなであつまってやってるんだね。

 

さっそく入っちゃいました。

 

そして、伝家の

 

http://www.esper.jp/products/

 

エスパー!!

 

マフラー、超カッコ(・∀・)イイ!

 

esper

 

http://www.esper.jp/products/p_ex_001.html

 

このマフラーに替えようと思って、一時お金をためましたが、

 

(当時付き合っていた)彼女の旅行代で、ぼふっ♪

 

と同時に、当時の高額アルバイトもストップ。

 

夢に終わるのでした。

 

我が愛しきVmaxよ、永遠たれ!

 

 

ついに高速道路の二人乗りが解禁になったらしい。

 

ぼくはもちろんVmaxと彼女ででかけてみる。

 

Vmaxは、そのパワーから、タンデムする人が嫌がるものだが、そこは腕の見せ所。

 

やさしくコントロールし、大型バイクならではの安定感をだすのは、乗り手次第。

 

vmax_old

5年前の僕。

 

「バイクって楽しいね!」 こういってもらえることが、乗り手の至福なのである。

 

これは昨日の記事の写真をもう一度。

 

vmax_sakura

1週間前の僕。