幸せを呼び込むお肌を作る

フェイシャルサロン♡


美肌コンシェルジュのmakiです。


つい先日モデルナワクチン2回目の摂取が終わりました。



周りの方々からお話を伺っておりましたが、


一回目より2回目が本当に辛かったですガーン



しかも注射💉が苦手で打つ前はドキドキ😱

でも、なんとか終わり今はほっとしています。



という事で、私の場合はこんな感じでした。





モデルナ1回目


打つ時は注射が苦手な私でも大丈夫なぐらい、

痛みもなくサッと終わりました。



その後、お薬によってはアレルギーが出た事があるので30分待機。


とくに変わらずでしたので、そのままお家に帰りました。



その後


夜からだんだん打った所が痛みだし、


強いうちみと極度な筋肉痛のような鈍痛が続き


全く手があげられない状態になりました。



次の日も同じ。

(その他の症状は何もありませんでした。)



その後、2日目ぐらいから腕が上げられるようになり、



3日目には痛みもかなり治りました。






モデルナ2回目



1回目同様打つ時は全く痛みなし。前回大丈夫だったので待機時間は15分に。


その後お家に帰っても何も変わらず。


しかし、夜中から、打った腕の痛み(1回目と同じ)。更に、腫れと赤み。



そして、ふしぶしが痛くなり、夜中何度も目が覚めて、朝熱を測ったら37,8度😱


胃が空っぽの状態でお薬を飲むのはと思い、

朝ごはんを少し食べカロナールを飲みました。


その後1時間ぐらいして、身体が楽になったと思い熱を測ったら36,8度。


良かったーと思ったものの、数時間後にはまた37,8度。


それが摂取した次の日とその次の日(2日間)続きました。(お薬を飲んでいる状態で、36,5度から38,1度を行ったり来たり。)


食欲もなく、お客様から頂いた紅参に助けられました✨(F様♡ありがとうございます🍀)




また、2日目からは頭痛もあり、



それが、6日間ぐらい続きました😓(お薬飲めば大丈夫🙆‍♂️)





ただ、3日目からはだいぶ身体が楽で、


食欲も出て、朝軽いストレッチもして、


予約していた美容院にも行けました。





という感じでした。




副反応はお一人おひとり違うと思うのですが、


個人的には、


2回目の摂取前は、


ポカリや食料品など、2日分はご準備されておいた方が良いと思います。


また、食欲がない可能性もあるので、ゼリーやプリンなど、お口に入れやすい物も合わせてあると良いと思います。



ワクチンを打って1週間。これからも健康に気をつけて過ごします💪



それでは、皆様の毎日もハッピーでありますように♡


いつもお読み下さりありがとうございます♡