それでは武井咲さんの場合はどうか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

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先日ブログで、


マキヤージュ 後藤久美子さん


のお話はさせていただきましたが、


それでは


武井咲さん


の場合はどうでしょうか?



photo:01




こちらに関しては、相当いい仕上がりですねぇ。



咲さんは魅力マトリックスで言うところの

「艶」なので


こういった陰影の効いたヴィジュアルは映えるのです。


特に目の際に入れているダークなシャドウの幅が
咲さんの二重の幅と絶妙なバランスでベリーグゥッ!です。





チークの色味自体は可愛らしい色なので、

咲さんにはすごく似合う色味ではないのですが、


そのあたりは咲さんの魅力の度合いがカバーしてくれます。





少し話がそれますが、



広告映えする色味を、

広告のためにわざわざラインナップに加えている場合があります。




その技法が得意なのが、

化粧品業界の皆様です。




最近その技法を、

他の業界で取り入れてうまくいっているケースがあります。



顕著な例は、ユニクロさん。



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このメンズのレギンスジーンズなんて、


とっても可愛いけど、買いに行くと思うのです。


「これかぶったら恥ずかしいなぁ・・・。
 もろユニクロだもんなぁ。」



そして結局みんな無地を買う・・・。



みたいな構図。






ですので、
対策としましては・・・






このメインヴィジュアルになっている服を
迷わず買う!!




ほとぼりが冷めるまでタンスに寝かせる・・・。





違う商品のヴィジュアルに切り替わって、

あんまり街でも見かけないと判断されたとき、




さりげなーーく着始める!!!






・・・ちょっとここまで書いて


貧乏くさい自分に恥ずかしさが湧きでてきました笑







松坂大輔投手のスライダーばりに急激に話が逸れましたが、
(ホントにすごいスライダーでした…。)





つまり武井咲さんのマキヤージュはグレイトです!!





余談その2ですが、


メイクのカラー製品の広告は、


「艶」女優




スキンケア製品の広告は、


「清」女優




というのが成功法則のようです。




詳しくは少しずつまた書いていきますが、

色々ご覧になってみてください!!!