先日ブログで、
マキヤージュ 後藤久美子さん
のお話はさせていただきましたが、
それでは
武井咲さん
の場合はどうでしょうか?
こちらに関しては、相当いい仕上がりですねぇ。
咲さんは魅力マトリックスで言うところの
「艶」なので
こういった陰影の効いたヴィジュアルは映えるのです。
特に目の際に入れているダークなシャドウの幅が
咲さんの二重の幅と絶妙なバランスでベリーグゥッ!です。
チークの色味自体は可愛らしい色なので、
咲さんにはすごく似合う色味ではないのですが、
そのあたりは咲さんの魅力の度合いがカバーしてくれます。
少し話がそれますが、
広告映えする色味を、
広告のためにわざわざラインナップに加えている場合があります。
その技法が得意なのが、
化粧品業界の皆様です。
最近その技法を、
他の業界で取り入れてうまくいっているケースがあります。
顕著な例は、ユニクロさん。
このメンズのレギンスジーンズなんて、
とっても可愛いけど、買いに行くと思うのです。
「これかぶったら恥ずかしいなぁ・・・。
もろユニクロだもんなぁ。」
そして結局みんな無地を買う・・・。
みたいな構図。
ですので、
対策としましては・・・
このメインヴィジュアルになっている服を
迷わず買う!!
ほとぼりが冷めるまでタンスに寝かせる・・・。
違う商品のヴィジュアルに切り替わって、
あんまり街でも見かけないと判断されたとき、
さりげなーーく着始める!!!
・・・ちょっとここまで書いて
貧乏くさい自分に恥ずかしさが湧きでてきました笑
松坂大輔投手のスライダーばりに急激に話が逸れましたが、
(ホントにすごいスライダーでした…。)
つまり武井咲さんのマキヤージュはグレイトです!!
余談その2ですが、
メイクのカラー製品の広告は、
「艶」女優
スキンケア製品の広告は、
「清」女優
というのが成功法則のようです。
詳しくは少しずつまた書いていきますが、
色々ご覧になってみてください!!!