サマンサタバサのミランダ・カーが「艶」に見える理由。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



【ミランダ・カーに見られる、手触りはラインの取り方が重要なこと。】

photo:01




空港で見かけたミランダ・カー。

彼女の本来の魅力は「凛」。
それなのに、やけに艶めいて見えます。

本来、凛が艶っぽくすると、
田舎のクラブのママみたいになります。

(つまり、田舎のクラブのママみたいな人のほとんどは、凛の魅力を艶メイクで打ち消しているケースが非常に高いってことなんです♫)

ミランダは全然、田舎のクラブのママみたいになっていない。

もちろん、それは彼女の魅力の度合いが高いからに他ならないのだけど、

1つ、重要なポイントをおさえているのです。

それは、
手触りのラインの取り方(手の動かし方)が、非常に直線シルエットを守っているのです。

色使いは艶っぽいのだけど、
そこをおさえているので、
ミランダの魅力を損ねることなく、この雰囲気が出せているのです。

秀逸なヴィジュアルは見ていて清々しいです☆


サマンサタバサもユニクロもそうだけど、

最近の秀逸ヴィジュアルは、
モデルさんや女優さんを自分のブランドコンセプトに変に巻き込まずに、それぞれの魅力を活かした中で、自社製品を打ち出しています。

だから、ミューズが無限に起用できるんですよね!