こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


今日は昨日お伺いした、神埼恵さんの「本気で美人になれるスキンケア・メイク」イベントで仕入れた情報をシェアしますね。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?



彼女は今37才のシングルマザー。


本や画像ではそうは見えないけれど、「COMO」だったかしら、何かの雑誌の連載でシングルマザーの辛さを話されていたわ。


お子さんが学校で色々言われたりするんですって。


その連載に添えられていた神崎さんの写真は、いつも通りの物憂げで雰囲気のある写真だったので、彼女がお母さんをしているというのがあまりピンとこなかったの。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


でもお会いすると160cmあるかないかくらいの小柄なボディで、話し方や段取り力が鍛えられているのでびっくりしたの。


彼女の著書類はモテに向かっている内容になっているけれど、実際は「しっかりお母さんを頑張っている美人シングルマザー」という好印象だったのよ。


そんな彼女なので、おしみなく最新のメイク・スキンケアテクニックを話してくれたのね。撮影もOKだったの。これはすごいと思ったわ。


本当におしみなかったので、盛りだくさん過ぎたくらい(笑)


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

(このイメージと実際に受けるイメージはちょっと違う感じ。この画像ではひたむきさがわからないでしょう?お会いするとひたむきな印象でしたよ。)



今日はインサイドライナーについて書かせていただくわ。


これ、やっていらっしゃる方は少ないでしょう? 


まつげが生えている部分よりさらに内側(まつげと眼球の間)のピンクの粘膜部分に入れるアイラインのことですけれど、聞くだけで結構怖いですものね。


でも、神埼恵さんいわく、モデルさんでも女優さんでも撮影では絶対絶対やっているものだそう。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


とにかく目元に深みが出るんですって。


イベント中では、彼女自らまぶたを持ちあげてインサイドライナーをいれるところを実演してくださったわ。


あんまりあんな顔、したくないでしょうに、何かものすごく頑張り屋さんな感じが伝わってきたのよ(笑)


「本気で美人」になれる12倍魔法の鏡 ([バラエティ])/小学館
¥1,575
Amazon.co.jp

インサイドライナーの色は黒、例外でネイビー。ジェルタイプじゃないと粘膜に色が付かずだめだそう。


今はポットタイプのジェルだけではなくて、ペンシルタイプのものが出ているのでそれを使えばいいっておっしゃっていたわ。


ケイトとかインテグレートのブランド名をだされていたので、価格的にもお手頃そうでしょう?


私も一度だまされたと思ってやってみようかしら?って思ったわ。モデルさんがやっているとか、撮影時は必ず、とか言われると弱いですものね。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


そして小さなご案内をひとつ。先週から、メルマガを始めたの。


内容は、年齢とともに綺麗を増やしていく方法」について。もちろん、全くの無料だから安心して。


会社もあって毎日書くことはできないので、週刊メルマガなのだけど。


この記事の右側に登録フォームがあるので、もしよかったらご登録くださいね。