こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


今日は平日の更新、珍しいでしょう?


会社でいつものようにパソコンとにらめっこしていたらヤフーニュースが目に飛び込んできたの。


それを見たらこの記事を書かずにはいられなかったわ。


そして読者の方もこのニュースをコメントでお教えくださったの。私のご興味をよくわかってくださっている方ね。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?
(数年前、美ストに載った川添明子さん。この雑誌記事については以前書かせて頂いているので是非ご覧くださいね。)


あの川添明子さんの元夫、音楽プロデューサーの川添象朗氏が逮捕されたというものよ。


川添明子さんというのは、このブログでテーマまで設けて何度も記事にさせていただいている魔性の女よ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

(川添象朗氏、既に72才。昔はプレイボーイだったそうですが今はおじいちゃまの容貌ですね。)


バブル時代、日本で一番お金持ちだった不動産王などの愛人として週刊誌をにぎわせた美女なの。


その圧倒的な存在感ゆえに、林真理子さんは「アッコちゃんの時代」という彼女を主人公にした小説まで書いたのよ。


アッコちゃんの時代 (新潮文庫)/新潮社
¥540
Amazon.co.jp


当時彼女はまだ女子大生だったというのに。


もしあなたが「魔性の女」という言葉に惹かれているのなら、是非最初から記事をご覧になってくださいね。


ちなみに川添象朗氏は、川添明子さんが不動産王と別れたあとに愛人になったお相手。


彼は当時女優の風吹ジュンさんとご結婚されてたのだけど、彼女が妊娠して離婚されたのよ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


さて、今日の本題。


川添象朗氏は覚せい剤で逮捕されたの。読売新聞のネット記事をコピペするわね。


警視庁麻布署が今月6日、東京都港区六本木、音楽プロデューサー川添象郎(しょうろう)容疑者(72)を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕していたことが分かった。

 捜査関係者によると、川添容疑者は先月中~下旬に覚醒剤を使用した疑い。容疑を認めており、同署で使用場所の特定を進めている。川添容疑者は先月下旬、港区のコンビニ店で万引きをしたとして窃盗容疑で逮捕された際、言動に不審な点があり、同署で尿検査を実施。覚醒剤の使用を示す陽性反応が出たという。川添容疑者はミュージカル「ヘアー」を手がけたことで知られる。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

「アッコちゃんの時代」を読まれた方も読んでない方も、川添象朗氏については女性好きな男性としてしか認識がないかもしれないけれど、実際はとてもいいおうちのお坊ちゃまのようよ。


おじい様は明治時代の政治家だそう。


ご自身も音楽プロデューサーとしてずいぶん活躍なさっていたの。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?
(バブル時代の2ショット。川添明子さんと川添象朗氏。)



そんな人が72才にもなって万引きで逮捕されて、調べたら覚せい剤を打っていたのがわかって再逮捕だなんて。


確かかれはマリファナだかは大したことがないなどと主張していたはずだから、彼を知っている人はそれほど驚かないのかもしれないけれど・・



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


美しい晩年とは到底思えない。


実は川添象朗氏はアメーバブロガーなのね。


私はこっそり読者登録をしていたのだけど、昨年10月から更新は途絶えていたわ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


ブログの更新を続けるのもある種、精神の健全さあってのことだと思うので以前から何かが狂っていたのかしら?


ともあれ、最初に川添明子さんを愛人にした不動産王は晩年資産を失いとてもみじめだったわ。


2番目のお相手、川添象朗氏もこのニュースを見る限り幸せな老後ではないでしょう。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


息子までもうけた元夫、川添象朗氏の逮捕に川添明子さんは何を思うのかしら?


そして先ほど、途絶えていた川添象朗氏のブログが更新されていたわ。


更新者のお名前は川添太嗣氏。もしかしたら、川添明子さんとの間の息子さんかしら・・何て皮肉なんでしょうか。