こんにちは

とても気持ちのいい天気ですね。私たちの午後は、最高のものになりそう!
ワクワクしていきましょう。

あれがない、これがない、それが欲しい、足りない

って心の中で会話するってよくあります。

そういうときに思い出したいのが、もう十分にすでに与えられている恵みのこと、

よくたとえられるのが、コップの中に水がこんなにあるって思うか、これしかないって思うか

ってことです。

足りない思考に偏っている!って気づいても、気にすることはありません。


考え方の習慣でしかないのだから、すぐに変えられます。

気づけば、いいだけ。

だって、十分に与えられているほうが事実。

重い真実なんです。

ないない足りない足りない

っていう方は、間違いであり、思考のもたらす嘘で幻想。

真実と嘘だったら、やっぱり真実のほうが断然強い。

だって、私たちは生きているもの。

十分に空気や水や食べ物が与えられて(得て)いなかったら、生きていけないはずだからね。

空気が足りなかったら、生きていけない。
水がなければひからびる。
食べ物がなかったら飢えてしまう。

家も、服もある。きっと友人も、私たちを思ってくれる愛すべき人々も、ペットもいる。

与えられているものの大きさは凄いものがあります。

~しかない、足りないは幻想で思い込みで嘘。

よく考えがちなのは、時間が足りないってこと。

これも頭でっかちの考え方です。

あんなことをして、時間を無駄にしなければよかったっていうことも閑雅がちだけど、
過ぎたことはどうにもならない。

私たちが抱えている黄金は今しか使えない。

時間もお金も愛も健康も

もっともっと欲しかったら、

欲しいと思わずに、

手に入ることを決めてしまう。

そして、紙に書く、イメージングする、アフォメーションする。

それで現実化です。
さほど時間もかからないはず。

でも、その根底でいつも覚えていたいのが、

やっぱり「すでに与えられている」
です。

感謝と愛があれば、すべて叶う。なんて素晴らしい時代でしょうか。