されど、言葉は大切です~モラハラ男性とつきあって大変なあなたへ | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

【されど、言葉は大切です~モラハラ男性とつきあって大変なあなたへ】


こんばんは〜₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

11月ももう、6日ですね~。

ほんと、はやいです。


12日、電子書籍セミナー満席になりました。

申し込んだのに詳細案内来ないという方、こちらにメッセくださいね💁

 

さて、昨日は、作家であり、コピーライターでもあるのに、つきあう人の

「書くこと、言うことより、行動を見ろ」

と言いました。

 

これね、ほんと真実なんですが、そして、さらに言います。

 

されど、言葉は大切です。

 

毎日、コンサル、カウンセリングしているんですが、モラハラ男性とつきあって大変な想いをしている女性が、ほんとに多いんですね。

恋愛関係じゃなくても、職場の同僚とか、上司とか。コンサルタントとか。

 

うん、ほんと、多い。

ライブ動画、見てね~。


 

で、昨日、自分の違和感、直感を大切にして、現実をフラットに見て、フラットに

「ノー」と言ったほうがいいですよ、と言いました。

 

ここでね、女性は直感に優れていて、違和感として感じるんですが、それを、うまく言葉にできないんですね。

 

言葉にするっていうのは、「これを他と分断する」っていうことだから、左脳を使う、男性性を使うんですね。

 

とすると、女性は言葉が発達してるんだけれど、モラハラ男性のへりくつ論理でまくしたてられると、

「そうなのかな」

って、思わされちゃうんですね。

 

で、がまんしちゃう。

自分の違和感を、なかったことにしちゃう。

 

「自分が我慢すれば」

って、思っちゃうんですね。

 

へん、って思いながら、にこにこ笑ってる女性、多いんですよ。

 

ちゃんとね、「ノ-」って言う。

これ、大切です。

 

これはね、言葉で言うんです。

左脳の、男性性を、ちゃんと鍛えて欲しいなって思います。

 

「そのままでいい」「ワンネス」に甘んじてると、モラハラ男性にうまく利用されちゃうんですよね。

 

ちゃんと、言葉にしよう。

フラットに見て、それを分析して、言葉にする力。

これ、ものすごく大切です。

 

たとえば、私が高校生の時、気の合わない体育教師がいたんですね。

いつも彼は、「自分で考えるな。言われたとおりにやれ!」ってどなってました。

 

私は、違うだろ、と思ってました。

で、高校卒業の時にですね、答辞を読んだんですが、舞台の上で言いましたよ。

 

「その考えは、まちがっている」

と。

 

フラットに、どうしてまちがっているのか、分析して言葉にしたんです。

同じように思っていた生徒って、いっぱいいたんだと思います。

みんな泣き始めました。

 

言葉って、こんなふうに、力があるんです。

人を動かすことができる。

 

されど、言葉なんです。

だから、言葉にする力を、特に女性には、つけてもらいたいなって、思います。

 

12日の「電子書籍を出版して、わくわくする可能性をゲット! セミナー」

6名のお申し込みがあり、終了となりました。

終了する前に6名お申し込みになってましたので、6名で行います。

 

次回、12月17日(日) 13:15~16:15 です。

よかったら、今のうちにお申し込みください。限定5名です。

 

今月12日は満席です。12月17日(日)にご参加くださいね😌
http://mi-rie.com/w.c/kindle/