言葉にしなければ、誰にも伝わらない | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

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「いろいろ想いがあるんですけれど、自分がいかに言葉にできていないのか、わかりました。」


連日コンサルさせていただいていますが、皆さん、ブログやFBを読みやすく上手に書かれていますが、かんじんの想いが書かれていません。



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どうしてその仕事をやろうと思ったのか、どういう想いを大切にして、そのメニューをやっているのか。


仕事についての、熱い想い。

私はこう思っていて、これを大切にしていて、お客様にこうなってもらいたい。


こういうことを、プロフィール文、告知記事、日頃の発信で書いていかなければ、想いは誰にも伝わりません。

 

 

そして、そのメニューで、お客様がどうなったのか、ご感想などをしっかり書いて伝えなければ、そのメニューの良さが伝わりません。

 

 

形のあるものは、写真も大切です。

いかに、それが良く見えるように撮るか。

シチュエーションは、角度は、光は、色彩は? 



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形のないサービスは、とにかく言葉でその特徴、そのメニューだから得られるものを書かなければ、お客様に伝わりません。 

 

 

せっかく、誰でも発信できる時代です。

言葉と写真、デザインを自由に駆使することで、あなたのブランドを創ることができます。


どんな発信をしていくのか、しっかり意図して、毎日積み重ねていくことが、とっても大切ですよ。


 

ご感想をいただいています。

 

「(みりえさんは)、言葉の人だと思いました。

いろいろ想いがあるんですけれど、自分がいかに言葉にできていないのか、わかりました。

ブログを書いていても、いかに伝わっていないかが、わかりました」 

          40代 セラピストさん

 

 

「写真の撮り方が、ヘタ過ぎました。

撮り方で、見え方がこんなに違うんだとわかりました。

  

魅力的に見せなければ、欲しいと思われないんだと、今さらながら、思いました。

告知記事への動線もちゃんとできていなくて、申し込まれない原因が、はっきりわかりました」


          40代 アクセサリー作家さん


 

「ただのお役立ち記事になってしまっていて、おもしろみのない、個性のないブログ、フェイスブックになっていました。

 

自分らしさをどう出していけばわからなかったんですが、話しているうちに、それを書いてみてと教えてもらえて、何を書けばいいのか、わかりました」


     30代  カウンセラーさん 

 

 

で、私はこれから、信州に一人旅。



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ロッジ森のなかの仲田恭子さんと、いろいろ遊ぶよ〜。

わ〜い、楽しみ〜✨

2時過ぎに、fb(山崎理恵みりえ)でライブ動画、ひょこひょこ発信しますよ〜。 



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