昨日ヒアルロン酸記事であまりに興味あり調べたらあれ?
ヒアルロン酸豊胸の7つのリスク・失敗
1 痛み。
痛いのか。ピアス開けれないくらい痛いの苦手
お産なんて考えただけで倒れそうな私が無理(笑)
2 腫れ・内出血。
まあこれは時間が解決するでしょ。
3 傷跡。
何の傷だ❓どんだけぶっとい注射針![]()
4 大きくするのに制限がある。
これは問題ないな私はデコルテがきれいが理想
5 長期的には持たない。
50のおばはんがするには理解できる。
なんかすごい簡単なイメージだったのに猛勉強だな。
この後はデメリットの解説![]()
6 しこりができることがある。
どんなしこりだ
がんリスクありそう
7 感染してしまうことがある。
めちゃくちゃ怖い何の感染.......
なんて書きましたがあれれ![]()
1 痛み
施術中は麻酔をするので痛みは基本的にはあまりありません。
(ただ、麻酔の注射をするときに鈍痛を感じます。)
術後、胸がはっている感じの痛みがあります。
また、施術数日間は筋肉痛のような痛みがありますが1週間程度もすると落ち着きます。
良かった。安心![]()
2 腫れ・内出血
注射後は麻酔液の影響で麻酔液が入っている分は腫れています。
麻酔液が吸収され腫れが落ち着いていき、1週間後〜1ヶ月後に完成です。
注射による手技なのでまれに内出血することもあります。
内出血した場合でも1〜2週間で落ち着きます。
3 傷跡
傷跡は3mm程度の針穴だけなのでほとんど分からなくなります。
1週間で針穴は分かりにくくなりますが、多少の赤みは1〜2ヶ月程度残ることがあります。
だよねー。そんな太い針ないわー
4 大きくするのに制限がある
ヒアルロン酸を大量に注入してしまうと、胸を触った感じが硬くなってしまいます。
また、量が多すぎると注入するときにあふれてきてしまう場合があります。
そのため、基本的にはヒアルロン酸豊胸は1〜2カップのサイズアップと考えた方が良いです。
充分です
5 長期的には持たない
持続期間は1〜2年間程度です。
そのため、長期的に効果を維持したい場合繰り返す必要があります。
繰り返す場合は費用がかさんでしまいます。
意外と短いのね
6 しこりができることがある
しこりになってしまう場合があります。
そのため、ヒアルロン酸を少量ずつ、まんべんなく注入する繊細な技術が必要となります。
しこりになってしまった場合、マッサージをしたり、場合によってはヒアルロン酸を溶かす注射をすることになります。
少なくとも注入して1〜2ヶ月の時点であればマッサージで軽快することが多いです。
7 感染してしまうことがある
めったに起こりませんが起こったら困るわ![]()
施術中や施術後に体に入った細菌がヒアルロン酸の周囲で炎症を起こし感染してしまうことがあります。
感染した場合は赤く腫れて痛みがでます。
その場合、抗生剤の点滴や内服をします。
点滴や内服で軽快しない場合はヒアルロン酸をヒアルロン酸溶解剤(ヒアルロニダーゼ)注射で溶かす必要があります。
感染してヒアルロン酸溶解剤注射で溶かす必要までが起きる確率はおそらく0.5%程度でありかなり珍しいと言えるでしょう。
また、ごく稀にヒアルロン酸溶解剤などで軽快しない場合はヒアルロン酸を吸引して取り出す処置が必要なこともあります。
これはリスクだわ。
次回はまた違う豊胸探そう。
まあ個人的に持続が短いけど簡単でお試し程度なら
アリなのかも![]()