はじめまして。Izumiです。



それはIzumiがまだ学生だった頃、いつも基礎化粧品は何を使えばいいのか、悩んだものでした。


人気のシリーズを買い揃えて使い始めてみては他の商品の謳い文句に惹かれて、気が付けばアイテムは増えていくばかり。


使い始めは

 「おっ?お肌の調子がいいみたい??」

なんて思ったりもするのですが、ボトルが一本なくなる頃にはその効果も???と言うかんじ。。。


ある時ふしぎに思ったこと。

「基礎化粧品ってなにが入ってるの?」


研究者たちの最新の化学技術でつくられた化粧品たち。もちろん何らかの効果があるはず。。。

だけどある時決めちゃいました。


市場で売られている基礎化粧品、もう買うのやーめた!


そうそう。作っちゃえばいいんだ。


Izumiのおばあちゃんは94歳でなくなるまで、ぷるんぷるんのピンクのお肌だった。


いつか旅行で訪れた木曽福島で出会ったおばあちゃんも、一体何歳だったのかなあ、お化粧もしていないのにピカッ!!!と輝く美しい肌だった。


他にも「きれいだな」と思うご高齢の女性に沢山出会いました。

彼女達の共通点は、ご自分でローションを作っていたり、食品をそのまま使ったりしていたことです。

そして、皆さん笑顔を絶やさない・・・って言うか、「笑顔」が普段の顔なんです。要するに、心の中が晴れ渡ってる。


だから、Izumiなりに行き着いた考えは、

「美しさとは、人に優しくできて、自己を愛しみ、幸せな心と健康な体を保つこと」


手をかけてあげることと、お金を沢山使うことは別物のような気がする。


自分の口から体内に入れることの出来ないものは、皮膚に塗るのも良くない気がする。


マイナスのエネルギーを生み出す思想は、その人の表情をマイナスの方向に変えてしまうような気がする。



現在36歳。

30歳になるまでは自然派化粧品を使ってみたり、アイクリームだけはやめられなかったり、ヘアケアは色んなクリームやスプレーを使用したりしていました。

だけど30歳を機に、全部やめてみたんです。

ちょっと実験気分。

「市販の化粧品を使わずして、どれだけ髪や肌を美しく保てるのか」


6年経った今、ストレス知らずの健康な肌をキープできている事から、高い化粧品を使う必要性は無い、って事だけは今のところ証明できています。


それから、食べ物。

食べる事が大好きなIzumiはお肉もお魚も何でも食べますが、家での食事はなるべく豆と野菜を中心にした菜食。出来る限り化学調味料は使わないことにしています。

毎日欠かさないのは、朝晩の野菜ジュース。


そして何より省いてはならないのがエクササイズ。

ずっと続けていたピラテス。この度晴れてインストラクターにもなれました!

ピラテスやヨガは体をストレッチしながら大切な筋肉をつくり、かつ精神面もポジティブにしてくれる。

週に2日は朝のウォーキング、お出かけはなるべくマウンテンバイク。


こんな生活で、心も体も元気一杯です。


これまでの年月で、自分が試してきて精神面や美容面で効果があったなって感じられたことを、ゆっくり載せていけたらと思っています。

そして大好きな食べ物のお話も。


これからもよろしくお願いします。



Izumi