チークがイマイチ綺麗にできない…。
いつもチークに付いているブラシで適当に塗っている…。
チークブラシの使い方ってあまり考えたことがないな…。
上手くできなくて、チークって苦手・・・。

そんなチークが苦手な方が、一瞬でチークの達人になれる方法をご紹介します。



image

みなさま、こんにちは。
パーソナルメイクアドバイザー  福井美余です。

メイクで大切なものの一つに、ブラシの使い方があります。

コスメ選びをするときに、色やブランドを気にしても、ブラシの使い方までは、あまり意識をしませんよね。

ところが、メイクが上手い下手には、ブラシの使い方が大きなポイントになっています。

image

特にチークはブラシの使い方が大切。

チークをブラシに取るとき、両面にとっていませんか?

これが、チークが下手になる大きな落とし穴。

ムラや、色が濃くつく原因になります。


そこで今日は、チークの達人になるブラシの使い方をご紹介

1⃣ チークは、ブラシの片面にだけに色を取ります。
これがとっても大事なポイントです。

2⃣ 手の甲かティッシュで軽くなじませます。
私は手が汚れないようティッシュ派です。

3⃣ チークのついている面で塗りましょう。
毛先が広がらないよう、力をぬいてください。

4⃣ チークブラシを裏返して、何もついていない面を、頬にあてます。
チークの達人にはここがミソ。

5⃣ 何もついていない面で、チークを塗った上をなぞります。
再度ブラシでなじませることで、自然な発色になります。


この方法なら、いままでチークが苦手だった人でも簡単にプロの仕上がりを実感できます。


image

メイク講座でも大人気のチークブラシの使い方です。

みなさまも、ぜひお試しくださいね!!

12月のパーソナルメイク認定講座は満席となりました。
1月の講座日程が確定次第、お知らせ致します。

年内に読者登録1000名さまを目指しています。
応援クリックお願いします。

 読者登録してね