秋になって、手のカサカサが気になる季節になりました。

ハンドクリームが必需品の時期ですね。

実は身近なハンドクリームも、塗り方一つで、見違えるような美しい手になれます。
ポイントは、ただ塗るだけではなく◯◯を意識すること。
ちょっとした意識を変えるだけで、モデルのような透明感のある手になりますよ。


みなさま、こんばんは
パーソナルメイクアドバイザー  福井美余です。

今日は、ビューティーランチセミナーでした。

image


テーマは「オーラの出し方」

image


オーラは、顔だけ、体だけ。と部分的にキレイにしても出せるものではありません。

内側から輝くオーラとは、指先まで気を使ってこそあらわれます。

{9400D19A-8F76-4CA6-95C6-0FB68F6A0427:01}

そこでデモンストレーションで、手が美しくなるハンドクリームの塗り方を披露しました。

{4D281485-29EB-45BC-AD3E-EF1637CE26A9:01}

とーっても好評だったので、ブログでもお伝えしますね。

ハンドクリームを手に取ったら、しっかり馴染ませましょう。

だけでは!!手は美肌になりません。

ハンドクリームで美しい手になるには、まずは血流を意識することが大切です。

ハンドクリームをつけたら

①  指先から手の甲

② 指先から手の平

この順番で、体の先端から心臓に向かって流します。

末端から心臓に向かう方向に流すことで、血液の流れが良くなって、透明感のある美肌になります。

手は体の中でも冷えやすく、血流が滞りやすい部分です。

紫外線にもあたるので、シミやシワが顔以上に気になるところ。

美肌の鍵を握る血流を良くするハンドクリームの塗り方で、若々しい手元を保ちましょう。




読者登録してね