アメピグ友でリア友のミチルちゃんとななしちゃんと一緒にシャーペンデコをやったよ!!


ななし先生の素晴らしいパーツ;w;いつも見るとわくわくてかてか。wktk


わたしも自力でパーツ作りしたので自分の焼き菓子パーツとななし先生のプレッツェルとリボンのパーツを分けてもらいデコ。



☆雪んこララバイ☆



あーーーもう楽しいなぁ。なんだこの幸せ感は!!スイーツデコに幸あれ!


ミチルちゃんの作品もシックで大人風で素敵だったなぁ~!作る人によって違うから参考になるし勉強になる!


また一緒にやりたいな♪♪



そしてシャーペンデコやってる間子供達は大騒ぎして大変にぎやかでしたw










やっと完成間近~。


放置しまくってようやくやる気でたけど・・


久しぶりにシリコン絞ったからかちょっと不本意・・・そしてトッピングも配置も不本意。


なんでこの向き?!みたいな^^



☆雪んこララバイ☆

あとはガラス絵の具のべたつき防止のボンド購入して塗るだけ。







うまくイチゴ作れないかなぁ~


かわいい&おいしそうなイチゴ。


というわけでいろんな人のを参考にいつもとちょっと違う作り方をしてみました。



まずアクリル黄色で着色



☆雪んこララバイ☆

黄色い!


その上からいつものように赤+ガラス絵の具赤を化粧用パフでぽんぽん叩きながらグラデーションを作る。


もっときれいにグラデーションになるようにしたかったなぁ・・・;;;




☆雪んこララバイ☆

ど・・・どうかな・・・でもいつもと違う感じで出来ました。


乾燥中。


乾燥したらニスかな。



あとだんご作った。


まだこれをどう使うか決まってないけど

お皿に乗せてみたよ^^


お皿もったいないからボタンとか利用してマグネットにでもしようかなぁ?



☆雪んこララバイ☆

実際だんごってあんまり食べないんだけど・・・。


粘土で和菓子もいいかもしれない。