11月23日の福知山マラソンに向けて調整中の現在ですが、2日連続の当直中に嫁からメールが来まして。


「10月21日に有田(和歌山)で10キロっていうのがあるけど、どう?」


第10回モンテ・オウ・コスモス

って大会らしいのですが。


ちょっと悩みます。。。だって5日後に学会発表があるんですよ。一応コレでも大学の教員なので学者って肩書きもあったりします。


メールをもらったのが昨日、締め切りが今日だったのですが、悩んでる間にこんなメールが。




=====================================================================

   ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================





確かに応募してたけど、タイトルからして<落選>て。。。orz




。。。何かわかりませんが、出られなくて残念だったのでこっちの大会を福知山マラソンの前哨戦として出てみることにしました。



とりあえず10km。大会情報の、昨年のタイムを見てみると女子の優勝タイムよりは私のベストタイムの方が速いみたい。とりあえず遅すぎて恥ずかしいことにはならなさそうかなー、なんて思っておりましたが、他に何か情報が得られるかなと大会の名前でググってみたら。。。



登りのみのコースらしいです。。。orz

しかも強制参加させられる地元の高校生が多いらしい。



故障しない程度にがんばります (TωT)