七味唐辛子か。と気づいたのは大人になってからでした。
やっ(・ω・)ノ
元気最強?
25日目だそうです。
こうりんちゃんです。
過不足なく寝不足です。
さて、本日の漫画はこちら。
「虹色とうがらし」

ワイド版。
これ、昔通ってた整骨院で読んだんだよね確か。
そこの先生が充って名前で
整骨院自体もいつも割と混んでて
治療時間や待ち時間もちょっと長めの整骨院だったので
その時に読んでました。
MIXとかH2とかも多分そこで読んだのかな?
生まれる前に連載してるんですね。
1話にして「時代考証ほにゃらら」って立て看板たってましたね面白すぎる。
あだち充先生ってそれまで野球漫画しか読んだことなくて(みゆきすら読んでない)
なんとなく手を取ったのがこのマンガでしたね。
"地球によく似た星の江戸によく似た街の未来の話"
これだけでワクワクしますもんね。
芥子の坊が力強くて良かったです。
麻次郎も好きでした。
菜種ちゃん可愛いですよね。
七味唐辛子のことをなないろとうがらしと呼ぶのを知ったのは大人になって塾の先生をやり始めてから。勉強って大切だなぁ。と感じます。
なくても困らないですけどね。
あった時にすぐそういうネタでひと笑いできるってやっぱり大切かな。と。
テンポ感、コミカルさ、兄弟の絆とでも言いましょうか。
ポップでキャッチーな謎解き。
面白いですね。

平和がいいねえ。って
しみじみするよね。
今のなんとも荒れてる時代になると尚更思います。
こういう娯楽に触れていられる時代であってほしいですね。と切に願います。
このマンガ記事を書くにあたって読み返したりすることも多いんですが
ついつい読みすぎてしまうのがやはりちょっと難点ですよね。
わたしは享受する側なので作り手の苦労とかはわからないですが。
どの漫画も全部面白いから。
すごいなぁ。と思うばかりです。
7人いると時々これは誰だっけ?なりがちですけどね。
みんな特徴があるので比較的分かりやすくて助かってますね。
時代考証口出し無用。
ことある事に立て看板出てるので
そういう事ですね。
久しぶりに読んで面白かったマンガです。
学生時代の怪我をした頃を思い出しますね。
それでは今回はこの辺で。
また、次回。