備えなければ憂いあり。

夏休みに入りやっと休暇が取れたので、先輩と父ちゃんを誘ってシーサイドGCへ。
スタート準備をしていると、日焼け止めを忘れた!予備で我慢し、いざスタート。
グリーン上について、マークを、、、!マークがない!
オリジナルで作った「辰」印のマークを無くしてる!
気を取り直して次ホールセカンド地点へ。残り110y、51度のウェッジを、、、
!51度がない!わ、忘れてきてる。
その後も、フェアウェイとラフの境で跳ねたボールが木の根元へ行ったり、あり得ない角度のキックでで林の中に入ったり、、。

イメージ 1
備えも運もないと思っていたら、前半42で回った77歳になった父ちゃんが、後半絶好調!
10番をボギーで上がるとそこから7ホール連続パー。
1オーバーで迎えた18番、これが入ればハーフ36となる8mのバーディパットを強気でヒット!
明らかに強いパットはカップの反対側土手に当たって跳ね、見事カップイン!
パットの極意は「強く真っ直ぐ(by青木功)」の通りの見事なパッティングに脱帽。
これで36でのホールアウト。

上がってみると、42,36で78。エージシュートにあと1打でした。

私はというと、良かったのはベリーパターで、寄せワン連発。パット数が 14,13だったことぐらい。

心底疲れ、もう少しでホールアウトというところで、今度はキャディバッグがおかしい!

イメージ 2
クラブが絡まないよう付けられている布がバッグの底から外れ、クラブに絡んでバッグの外へビロ~ン。

イメージ 3
帰宅後、ミシンを引っ張り出し、せっかくのセパレーターを外して縫い直し、とりあえず使えるように。
作業時間、やく2時間。セパレーターなしのバッグになりました。

疲れた1日でしたが、久々に父ちゃんが満足なラウンドができたので、よしとしよう。