メッチャ久々にブログを書きます。
毎日、書かれている方は凄いパワーを持っている方だなぁ~って思います。
マメにすることって決して簡単では、ありませんね。
それでは、本題に入ります。
前から興味があって、会いたかった人に会いました。
その名も「ホームレス小谷」
誰?って思った人
ホームレス??って思った人
ざっくり言うと
芸人を辞めて30歳からホームレスになり、その後、結婚して、ホームレス前より今の方が最高に幸せって思っている人です。
どうやって生活してるの?
それは、自分の一日を50円で販売しているんです。
50円の依頼で草むしりや、鬼ごっこの鬼、マッサージ、ヌードモデルとは内容は様々。
僕は、ただ会って話したかったので、妻も友人も含めて我が家でアレコレ話しました。
一言で表すと
サイコーやん!!
自分も同じ考えですが、人と会って会話して、その人のワクワクすることや
何を考えているのか、そういった話を聞くのが大好きなお方でした。
明らかに僕と違うことは
実際に行動している。
メッチャ話を聞くのが上手
(相槌のタイミングとか、話し手を気持ちよくさせてくれる)
そんな素敵な時間を共有できたことは
僕の人生に大きな勇気をくれました。
奥さん想いで、寿司がメッチャ好きで、幸せな空気に包まれた時間って
本当にあっという間な3時間でした☆
また、必ずお会いしたい方です♪
月末に西野さんの飲み会行くので、その時にプレゼント用意していきまーす!!
