ミッション34「One Lap Magic 新旧メルセデスベンツ対決」 正道クリアのまとめです。


タイム:9‘13.499 2位との差:0.322秒
勝利までの挑戦回数は合計394回でした。そのうち完走は299回で完走率は76%です。
タイムが悪かろうが少々ペナルティを喰らおうが出来るだけ完走しコースの練習をするようにしました。
後半のテクニカルな部分で当初よりかなりタイムを向上させることが出来ました。
挑戦期間中の各記事に載せた進捗状況を再録します。
日付 | 挑戦回数 | ここまでのベスト | コメント |
2008/6/16 | 61 | 3.816秒差の2位 | 正道で初めて2位に♪ |
2008/6/19 | 114 | 2.227秒差の2位 | 完走すれば3回に1回くらいは2位になれるように。 |
2008/6/25 | 200 | 0.399秒差の2位 | ミス無く行けば2位にはなれるように。が、1位は遠い。 |
2008/7/4 | 331 | 更新できず | 失敗しなければ2位にはなれるが行き詰まり状態。 |
2008/7/11 | 364 | 更新できず | 調子悪い… |
2008/7/15 | 394 | 0.322秒差で勝利! | 遂に正道で勝利!(^_^)v |
プレイデータ
クリアしたときのデータを示します。『プレイ環境』
(1)コントローラー
・GTフォースプロ
・MT(ステアシフト使用)
・フォースフィードバック:75%
・GTフォースプロ
・MT(ステアシフト使用)
・フォースフィードバック:75%
(2)モニター
・17インチ液晶ワイドテレビ(ゲーム専用です)
・17インチ液晶ワイドテレビ(ゲーム専用です)
『チェックポイントでの1位とのタイム差』
『敵車をオーバーテイクした場所』(マップの赤丸数字)

・1台目 SL65AMG ‘04
カルッセル後の緩い左コーナーで接触しながら強引に
T1:+1’50.013 | T2:+1’40.906 | T3:+1’33.712 | T4:+1’21.369 |
T5:+1’08.428 | T6:+56.999 | T7:+41.658 | T8:+32.468 |
T9:+25.807 | T10:+14.010 | T11:+5.506 | T12:-0.322 |
『敵車をオーバーテイクした場所』(マップの赤丸数字)

・1台目 SL65AMG ‘04
カルッセル後の緩い左コーナーで接触しながら強引に
ヴィッパーマンでちょっとコースアウト→
・2台目 SL500 ‘02
プッランツガルテンの手前で
プッランツガルテンの手前で
・3台目 190E2.5-16Evoll ‘91
長い直線の立ち上がりの部分で
長い直線の立ち上がりの部分で
・4台目 SLK230コンプレッサー ‘98
陸橋をくぐった後、左右の前に
陸橋をくぐった後、左右の前に
・5台目 300SLクーペ ‘54
ゴール直前に
デジカメでテレビ画面を撮影したものなので画質は良くないし音も入っていません。
私の所有する機材ではこれが限界です(^_^;)
ゴール直前に
リプレイ
Yahoo!ビデオキャストを使ってリプレイのアップに挑戦しました。デジカメでテレビ画面を撮影したものなので画質は良くないし音も入っていません。
私の所有する機材ではこれが限界です(^_^;)
後半
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152233861
・まとめ(1)データ編
・まとめ(2)邪道編
・まとめ(3)正道編
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152233861
地道な練習の結果なんとか勝つことが出来ました。 応援してくださった皆様ありがとうございました。 これでGT4での心残りはほぼ無くなりましたが、諸般の事情によりもうしばらくはGT4で 遊び続けるつもりです。 今後もお付き合いの程よろしくお願いします。関連記事=最初にクリアしたときのまとめです。
・まとめ(1)データ編
・まとめ(2)邪道編
・まとめ(3)正道編