「ワンラップマジック 新旧ホンダ対決! 鈴鹿サーキット」をクリアしました。

『コースの練習』
GT500マシンのTAKATA童夢NSXを駆り鈴鹿サーキットで往年のホンダの名車たちを追いかける。鈴鹿サーキットは面白いのだがとても難しいコース。TAKATA童夢NSXはガレージにあるのでセッティングをデフォルトにしてフリーランで練習した。
鈴鹿は各所難しいのだが、私は特にデグナ―とスプーンが苦手。両方とも早めのブレーキが結局良いタイムに結びつくのだがついつい突っ込みすぎてしまう。
ゴーストを相手に研究をしつつ1時間ほど走行し、ベストラップは1’59.656。
GT500マシンのTAKATA童夢NSXを駆り鈴鹿サーキットで往年のホンダの名車たちを追いかける。鈴鹿サーキットは面白いのだがとても難しいコース。TAKATA童夢NSXはガレージにあるのでセッティングをデフォルトにしてフリーランで練習した。
鈴鹿は各所難しいのだが、私は特にデグナ―とスプーンが苦手。両方とも早めのブレーキが結局良いタイムに結びつくのだがついつい突っ込みすぎてしまう。
ゴーストを相手に研究をしつつ1時間ほど走行し、ベストラップは1’59.656。
『いざ走行』
待ち時間の90秒がだるい。待っている間は目をつぶってペダルから足を下ろしているのだけどうかうかしているとスタート時間になってしまいそうでそんなにリラックスしているわけにも行かない。せめて20秒ぐらい前になったらアラームが鳴ると嬉しいんだけど…。
コースの練習をした成果があり前回やったときよりは走りが安定したので敵車との絡みがある中盤までは大体順調にいけるようになった。敵車と絡むところがコーナーだと処理が難しい。GT300を抜かすGT500ドライバーの心境?
私としては上出来の9回目の完走で勝利!
チェックポイントでの1位とのタイム差は(1)+51.609 (2)+15.729 (3)-0.651 だった。
待ち時間の90秒がだるい。待っている間は目をつぶってペダルから足を下ろしているのだけどうかうかしているとスタート時間になってしまいそうでそんなにリラックスしているわけにも行かない。せめて20秒ぐらい前になったらアラームが鳴ると嬉しいんだけど…。
コースの練習をした成果があり前回やったときよりは走りが安定したので敵車との絡みがある中盤までは大体順調にいけるようになった。敵車と絡むところがコーナーだと処理が難しい。GT300を抜かすGT500ドライバーの心境?
私としては上出来の9回目の完走で勝利!
チェックポイントでの1位とのタイム差は(1)+51.609 (2)+15.729 (3)-0.651 だった。
ワンラップマジックは待ち時間があるのでコースとクルマに慣れるためにフリーランで練習したのですが、
今回はそれなりに効果があったようです。
ミッションレースの賞金は少ないので毎回クルマを買ってたら赤字になってしまいますね(笑)。
今回はそれなりに効果があったようです。
ミッションレースの賞金は少ないので毎回クルマを買ってたら赤字になってしまいますね(笑)。