第3回チャムさん杯も終了したので、その勢いで同じラグナセカでのミッション12に挑戦しました。


・車種が違うので、慣れるまで少し時間がかかった。
スピードが速いのでブレーキングポイントが最初わからなかった。
しかし、「フォードGT LM レースカー」はブレーキもよく効き、曲がりやすいので慣れれば扱いやすかった。
スピードが速いのでブレーキングポイントが最初わからなかった。
しかし、「フォードGT LM レースカー」はブレーキもよく効き、曲がりやすいので慣れれば扱いやすかった。
・敵車を抜くのに苦労した。
このところタイムアタックで一人で走ってばかりいたので、オーバーテイクの仕方を忘れてしまった。
しかし、敵車とはスピード差があるので、あせらなければ大丈夫だった。
このところタイムアタックで一人で走ってばかりいたので、オーバーテイクの仕方を忘れてしまった。
しかし、敵車とはスピード差があるので、あせらなければ大丈夫だった。
クリアしたときも結構ミスってたんで、もっと大差で勝つこともできそう。
『プレイデータ』
クリアしたときのデータを示す。
『プレイデータ』
クリアしたときのデータを示す。
(1)チェックポイントでの1位とのタイム差
(2)敵車をオーバーテイクした場所
1周目 | 2周目 | 3周目 | |
① | +18.422 | +11.409 | +3.750 |
② | +17.669 | +9.866 | +2.303 |
③ | +15.917 | +8.727 | +0.908 |
④ | +13.155 | +6.259 | -0.418 |
(2)敵車をオーバーテイクした場所
バイパー コンセプト | 1周目、コークスクリューの手前 |
サリーン S7 | 1周目、スタート地点の手前 |
カマロ LM レースカー | 2周目、最終コーナー1つ手前の右コーナー |
コルベット C5R | 3周目、スタート後の左ヘアピンの後の右コーナー |
バイパー チームオレカ | 3周目、最終コーナー |
このミッションはミッション11をクリアした後に1回だけやったことがありましたが、そのときは差を詰めるどころかどんどん置いていかれたのであきらめました。 今回もミッション11と同じように苦労すると覚悟していたのですが意外と簡単にクリアできました。 ミッション11はやはり難易度が高いのでしょうか? 懸案のミッションレースが1つクリアできて、とても嬉しい。(^_^)
現在のステータス
達成率 30.4%、A-Specポイント 14279、B-Spec総合スキル 7033、日数 1517
ライセンス [ゴールド 32、シルバー 32、ブロンズ 0]
“本記事の画像は「グランツーリスモ4」の「フォトドライブ」で撮影しました。”達成率 30.4%、A-Specポイント 14279、B-Spec総合スキル 7033、日数 1517
ライセンス [ゴールド 32、シルバー 32、ブロンズ 0]