
PSYの新曲『ジェントルマン』が、12位でビルボードにランク入りした。
PSYの『ジェントルマン』は米ビルボード・メインチャートのホット100で12位にランキングした。MV公開から4日でYouTubeの照会数が1億件 を突破して、世界的な旋風を巻き起こし始めた『ジェントルマン』は、ビルボード12位に堂々と初めてランク入りした。また64位にランクする『江南スタイ ル』より52位高い順位で、今後の勢いを一層期待させた。ビルボードマガジンであるビルボードビズは、「PSYがビルボード12位に進入した」とし、 「『ジェントルマン』が有料ストリーミング部門で1位を記録した」と発表した。
PSYは『ジェントルマン』でもう一度ビルボード1位を狙う。『江南スタイル』はホット100チャートで7週連続2位を記録したが、惜しくも1位には上がることができず、『ジェントルマン』がPSYをビルボード1位に輝かせるかに期待が集まっている。
一方『ジェントルマン』のMVは公開4日でYouTubeの照会数1億件を突破して、最短期間で最高照会数を更新した。