左フロントロッド廻り。。。

中央のロッドを押すと、ぐらぐらに上部へ動いてしまう。

 

 

 

 

フロント右ロッドもあせる

 

 思い起こせば、3年ぐらい前から、たまに感じてはいたが。。。

昨日1月5日25KMほど下道で○○トヨペットに入庫済。

工場長曰く『この状態でよく走ってこられましたねえ。。。ビックリマーク

「なに、俺様だからじゃない爆弾 走行中は特に異常はメラメラ

危ないところではあった汗

工場長が不気味に吠える、『部品、もうないかもしれませんよ』

私は工場長の肩に手を置いて「君に頼むしかないんだよ、なんとか頼むよ」

車好きの愛情に訴えるしか、成す術もなかった。

1997年製だからはっきり言って部品はないと思った方がいい、

とはわかってはいる。

 帰宅後、ヤフオク!でロッド周りの部品を丹念に☑する。

ちらほらあるにはあるが。。。

 170エステート・athleteVに目が行く目

しかし、最終Vでも2002年式だし、こちらももう部品の問題もあるし、

100万の金もなし。。。

 夜間に工場長から連絡入る。

『部品、ありますよ~びっくりマーク左右の連結ロッドも交換します?』

「ちょっと待って、我が家の財務省に交渉するから」

財務長官の「山の神」曰く、

「7、8万円で直るならいいじゃない、新車買うより安いから」

「OKでましたチョキ、右から左まで全部交換して音譜

工場長曰く、『athleteVですか?1JZのほうがいいですよ。

修理はちょっと時間ください』

「そうだねえ、大分金かけて直してきたからねえ。。。、

「時間にせかず、じっくりやってくださいびっくりマーク

 

 まあそんなことで、ロッドの部品も新品在庫ありで良かったのだが、

実は、リフトで上げていた時、フロント左キャリパーブレーキ管取り込み口から、

ブレーキオイル漏れを、発見してしまった叫び

ブレーキ管を交換して対応するが直らなければ、

キャリパーユニットの交換になるらしい、4万だとさガーン

 

こうして、私の1JZは更に延命されようとしているのである、

金の成る木、ないかなあ耳

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車を預けてから、早10日、

ロッド周りの前輪ブッシュ抜けは、

右から左までロッド周りの新品部品が有ったので、

すでに交換済とのこと。

しか~し、

FLキャリパーassyブレーキ管取付部のオイル漏れから、

キャリパーASSY交換の羽目に。

新品部品はすでに廃番済でなし、

リビルト部品はいまだ整備先へ届かず😢。

足下みられて¥35,000だそう。。。

 念の為更に今後の予備にFL、FRともASSYはgetしてはおいたが。。。

そうだ、ショックアブソーバーのブッシュ類もなんとかしておかないと。

なにせ、部品番号を調べるのが他力ゆえ、もどかしい。

KYB-NSRにでもするときのために。

純正アッパーパッキンがないから、高額のアブソSET云十万円はいやだなあ。

 忘れていた25年の月日は 、部品廃番という悲しい現実を突きつけられているのだ叫び