仕事でミスをして
周りの人にたくさん迷惑をかけて
叱られて
フォローもうまくできなくて
また叱られて
なんだかもう悔しいやら悲しいやら申し訳ないやら。
ところがどっこい
人生って不思議なものですね。
友人が突然帰省してきたり
仕事で関係した人からまた頼られることがあったり
久しぶりにスタジオに入る機会があったり
すごく嬉しくて楽しい時間を過ごせたり
なんだかすごく幸せな気持ちになれることもあるのです。
いやー、うまくできてるな、と。
そして、頑張らなくてはな、と。
落ち込むことも、どうしていいかわからなくなることも、逃げ出したくなることもあるけれど、
今のこの時が過ぎればきっと変わるな、と。
それは自分の気持ちだったり、周りの状況だったり、その他諸々。
だからその時が来るまで、
じっと耐えてみたり、何とか抗ってみたり、どうにかできないか足掻いてみたり。
素敵な時間を額縁に入れて、それを眺めながら、どうにかやってみます。
うーん!くそ!負けてたまるか!
見てろ!今度は絶対見返してやるからな!というか逆に崇め奉らせてやる!
そんな大人げない精神力で明日もまた仕事へと向かいます。
その前に洗濯物を干して、お風呂に入らなくては。