#1. スタメン図 

#2.GKとDF
勝手ながらスタメンを予想してみました。
フォーメーションは1-4-2-1-3と見ました。

GKは前節の屈辱&ミスに尾を引かず自分のコーチングで晴らすことが出来るのか

DFラインは前節と変わらず
前 ドストン 楠本 瀬川の4バック
前と瀬川が攻め込む分後半になる連れにドストン 楠本の守備範囲が広くなってしまいそのそのスペースを狙われて相手FWの裏抜けを許してしまうのは要注意。

#3.ツーボラとトップ下に期待する事は?
ボランチは2枚
サトケンとルーキー小野原を置いた。
サトケンは古巣でもある千葉で元気で勇敢なプレイをし恩返し。
小野原は先程言った楠本 ドストンのカバーができ、裏抜けのスペースも多少は軽減出来る。あと何回も言ってるが(ここでは初の)小野瀬とサトケンは危機察知能力とボールを奪う能力はレノファの中では間違えなくトップクラスだ。
だからサトケン ルーキー小野原を置いてみた。


そしてトップ下はこの男キャプテン三幸
小野原 サトケンのどちらかがボールを奪うそしたら三幸にパスを供給そしてサイド展開し上がってる両サイドバックの前 瀬川を経由し佐々木 高井を絡ませゾーン14に入り込む動きはするだろう。 


#4.スリートップ
真ん中 山下 右 佐々木 左 高井を置いた。

真ん中の山下は前節の甲府戦の2ゴールの活躍以外に裏を抜けようとしたりと言う動きがあった。チームの勝利の為に頑張れる選手だからこそこの男をスタメンで真ん中にチョイスした。

左の高井はもうこれは前節のパウロと代わり入った途端一気にスタジアムのボルテージが変わったのが1つの理由だ。あと高井がボールを持ち前を向くと高木や佐々木 山下が前半より動きが明らかに変わった。だから前半から入れてどうなるかと言う期待を込めて抜擢。

右の佐々木は前とのコンビネーションで相手サイドをどう破るかあと三幸とのワンツーからの山下経由ズドンも見てみたいと言う願いを込め

このメンバーを選びました。


#5.サブ
今回のサブは 廣末 菊池 吉濱 鳥養 工藤 パウロ残念ながら選びました。

今回のスタメンは正直迷いました。
GKはもちろんですが1番迷ったのが高井 サトケンの部分です。ここはかなり悩ました‪w
と言うのもリスクをかけ攻め込むか
それとも守備範囲広い人材を置き楠本 ドストンの疲労を考えてしまった。

廣末はFC東京のU-23でスタメンを張ったり青森山田時代では優勝メンバーと輝かしい経路を引き下げ山口にやって来ただからこの目で山口のゴールを守る姿が見たいと気持ちがある。

菊池はPSMでのサンフレ戦で魅せたパトリックにも負けない空中戦やボール奪取した後の吠える姿はまるで槙野をにおわせるキャラだった。 (菊地だけ印象かいΣ\(゚Д゚;)ビシッ)


吉濱は維新でPSMのC大阪戦と開幕柏戦の2試合で維新での2ゴールは勿論の事 前節の甲府戦ゾーン16辺りから出したクロスも完璧かつ綺麗な放物線だった。途中出場したら彼の左足で流れは変えられるだろう。


鳥養はレノファ最古参でチーム内の精神的支柱になってると言えよう 本当はピッチに立って欲しいがベンチやロッカールームで声を出す事によってチーム自体を鼓舞する役目も担っているだろう。

工藤はPSM含め点には絡めてないが裏にボールを要求する動きはあったがそこにボールを収める事が出来なかった。のでそこに収められシュートを打ち枠 ネットを揺らすことがチームと個人的にエンジンを掛けることになるだろう。

#1の図には入れてないが高木も忘れずいれます。高木については説明は要らないでしょ‪wなのでご了承ください‪w

#6.このブログを読んでくれた方々へ
このスタメン予想ブログを読んでくれた方有難うございます!

スタメンはあくまでも自分の遊び心を持ち選びました。あとそのあとの注目ポイントや時分が思ってる事をコメントしましたのでご了承ください。