さて、明日はワンマンなのでもう一つ更新します。
僕が押してる歌い手は大和姫呂未って名前の女の子です。
去年の9月に新しい名前になりました。
前の名前の時のあいつはかなりの問題児?でしたので名前を変えて心機一転ってことなんでしょう。
でもね、でもね・・・よりによってなして大和姫呂未なわけ?
これね・・・どう考えても演歌歌手の名前でしょ、これは!
事実、フライヤーを配っていたらご年配のご婦人から「この人新しい演歌歌手ですか?」
社長、もう少し考えてよ!
ひろみ、あんたそれでいいのか、本当にそれでいいのか?
そう思ったものですよ。
宇宙戦艦ヤマトって知ってますか?
昭和の戦争で建造された大和が放射能で汚染された地球を救うためイスカンダルまでコスモクリーナーを取りに行くって話。
沈められた大和が宇宙へ行く技術があればコスモクリーナーくらい自前で作れるだろ、なんて子供ながらに思ったけどね!
放射能から地球を救ったヤマト・・・
福島で歌う大和・・・
もちろんヤマトは漫画ですし、大和姫呂未が福島で歌ったところで盗電がまき散らした放射能は消えません。
あいつは僕が楽しみにしていたのに行くことが出来なくなった大阪のライブで自分の大切な思い出の品物までオークションに出してそのお金を寄付しちゃったそうです。
また、被災した女性の為に女性用の下着を購入して被災地にお贈りするような優しい子です。
大和姫呂未に出来ることなんて小さなことです。
でも、積み重ねて行けば大きな力になるってことを知ってる子です。
福島ってだけで言われなき差別があるって報道で聞こえてきます。
悪いのはこんな危険な物を促進した日本政府。
防げる事故なのに防ごうとしなかった盗京電力株式会社。
福島にはなんの責任もありません。
風評被害で行くことすら嫌がられる福島ですが・・・
あいつは大和って名前を背負うだけの心意気を持った女なんです。

