6時間の宇宙旅行 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

『宇宙へ行く』と言えばロケットロケット

 

 

 

というイメージでしたが、一般人が手軽に宇宙旅行ができるように『飛行機型』の宇宙船が開発され、具体的な計画もそこまで来ています。

 

 

 

しかしここへきて、さらにもっとゆったりとした宇宙クルージングを楽しめる時代がやってくるかも知れません。

 

 

 

それはどんなものかというと…『気球型』。

 

 

 

客室は円盤型のUFOのような近未来的な形状で…、

 

 

 

 

それを巨大な気球で吊り上げて成層圏まで飛ぶ。

 

 

 

 

 

 

アメリカの「スペース・パースペクティブ」という宇宙観光計画です。

 

 

 

高さ4m、幅5mのポッド部分に8名が搭乗し、ケネディ宇宙センターのシャトル着陸施設から離陸。

 

 

 

 

 

2時間で大気圏の上部1%にあたる高度3万メートルまで浮上、地球の上空を2時間かけてクルージングし、最後は大西洋に着水、出迎えの船に乗って帰還するとのこと。

 

 

 

 

 

 

客席からは視界を遮るもののない360度ビューが楽しめますキラキラ

 

 

 

 

動画でどうぞ下矢印

 

 

 

 

来年の初頭にはテスト飛行が予定されているそう。

 

 

 

あ~、こないだのアレは、テスト飛行のテスト飛行?(全然違。)