2026.6.6
B田んぼ 親子参加の田植え
この日は、親子田植え体験が有りました。
10組くらいの参加者と一緒に小さい方の田んぼの田植えをしました。
園内の菖蒲まつりの期間中
とても綺麗です。
だるまガエル🐸も鳴いています。
菖蒲が好きです。
カイコを育てている方が見せに来てくれました。
あ〜 手に乗せられてしまいました(^◇^;)
田植え体験は、先輩方が丁寧に説明をしてくれています。
ちびっ子たちは、お父さんかお母さんと一緒に
間にボランティアが入りサポートしていきます。
なかなか(´∀`*)
泥水に足が汚れるのがイヤ だったり
洋服や手が泥で汚れるのがイヤ で
田んぼ作業まで時間がかかります。
泥に馴染むの待ちなお暇時間に、6/2に植えたA田んぼを撮影。
藻が増えていたので、待ち時間に網で回収しました。
とてもいい天気になりました。
作業しやすい気温でしたが動き出すと汗ばむ陽気でした。
そろそろ、はじまるかなぁε-(´∀`; )
仲良しさんがいつ始まるかなぁなボーっとしている姿を撮影してくれてました(^◇^;)
このあと、お父さんと双子ちゃんの間に入り
お父さんと私で双子ちゃんをサポートしてみました。
5歳の男の子 泥に足を取られないように私にしがみつきながら一生懸命最後まで頑張っていてとてもお利口さんでした。
参加した皆さんがいい体験ができたと思えてもらえたら嬉しいです。
ニュートくん、いつもお留守番ありがとう💕
夜の甘えん坊タイム
寂しくないない
ニュートくん、いつもお留守番ありがとうね╰(*´︶`*)╯♡

























































































































