気まぐれな?ただの雑記帳 -120ページ目

今年も

残す所、あと二日ですね


ゴミの年内回収は終わったし、次の回収は一週間後・・・

ゴミが貯まるな・・コリャ


正月は、恒例の「寝正月」(笑)

初詣も近くの神社で済ませ、あとは見てゲームやってと不健康三昧

皆さんは年賀状出しましたか?

自分は出しに行きたいが、荷物がいつ来るのか連絡来ないので出しに行けません炅

困ったもんだ・・・


出掛けたら来るんだよな・・・絶対・・・

やっと・・やっとテレビが着ました

ただそれだけです



嬉しさのあまり


つい書きました珵珵珵

電車でヒマな時、何をしている?

電車でヒマな時、何をしている? ブログネタ:電車でヒマな時、何をしている? 参加中

電車に乗っている時ね~

最近に乗る事も減ったな~

ここ暫く近場の職場か、仕事が電車の動いてない早朝(深夜とも言うが)に仕事が終わるバイトか、チャリで通える(1時間程度で)範囲だったから・・・・・。


と言う事で、以前で通勤等していた頃の&現在たまに乗る時の話でいきます。


前は行きは完全なラッシュ時で何をするって・・・何か出来る状態じゃなかったね(朝の山手・京浜東北はね炅)

帰りは朝のラッシュ明け(当時24時間勤務だったから)で、たいてい本を読んでいましたね

暇なんでね(笑)

今もそうですけどね

僅か20分足らずとは言え景色を見ても見慣れた風景だし、車内のマンウォッチしてもね~(笑)

本を読むのには幾つかの理由があります。

1、眠気防止

逆効果の時もありますがね、眠気増幅作用も(笑)
いや、以前居眠りしてエライ事になった事がありましてね・・・。
居眠りして目を醒ましたら・・・・・今まで来た事もない他県に・・・炅

此処は何処?私は誰?状態でしたね・・・駅名見てもピンと来ないし・・寝起きだから尚更でね(笑)「エッ!エッ!なにここ?」でしたね。一遍に目が醒めましたよ。んで「アチャ~!やっちゃった!〇駅乗り過ごした!炅」熟睡した時は終点手前とかね、そして慌てて降りて反対行きのホームに走ってね(笑)

居眠りで寝ぼけると勘違いして手前で慌てて降りちゃったりね。で、「何で降りたんだ?俺??」ってのもあるしね

これが居眠り防止の理由です



2、これはある意味大事です!
それは・・・・・・・・痴漢に間違われない為!又は、痴漢にされない為!(人を嵌める女居るからね、〇〇〇ーとかみたいのが)

吊り革持って、反対で本! 女の子の近くでも安心です!
何か言われても言い返せます!「俺の手は2本共塞がってるぞ!」とね
手が3本4本有る人は別ですがね(笑)


以上です!



しかし、文才ないな・・俺炅

もっと短めに面白おかしいく書ければな~